怪答万歳!

最近の検索ワード
「玉置 亮太」
ずいぶんと昔の記事がHITした

思いやりについて

2006-12-25 08:46:12 | 考察
はじめに。
私は「苦しむYahoo!ブログの作り方♪」の管理人(キ印ブロガー)を正式なHNで呼ぶことはありません。
なぜなら、そのHNは私が勝手に尊敬するブロガーであるOYADIさんと名前が被ってしまうからです。
私だけでなく、ここを訪れた方が勘違いを無くすためHNや敬称をつけて呼ぶことは絶対にありえませんので、ご了承下さい。

今回はえっけんさんの処のコメントの一部感想を。
この記事は色々楽しい突っ込みどころが沢山ありました。
では代表的なもの一部抽出してキ印の味方風に書きます。

#2372 くっぱさん曰く
○YAJIさんへ
>ここの#2357で書いた私の気持ちと、#2340の阿檀さんのお気持ちを
>真摯にお汲み取りいただければと思います。
 阿檀さんっていったい誰なんですか? お二人でローカルに個人的な話をしているみたいに見えますけど、急に気持ちを汲み取れと言われても私には話が見えないのですが?
           ↓
#2377 キ印ブロガー
■くっぱさんへ。
阿檀さんはGoogle検索で上から3つ目か4つ目にヒットするブログなどを
見てもらえば判りますよ。うちのブログに来てコメントを探しても判明しますよ。
           ↓
#2380 くっぱさん
はぁ? Googleで何の検索語で検索すればいいのでしょう? OYAJIさんのブログのどのエントリーでそのコメントを探せばいいのでしょう? OYAJIさんが知っていることと他の人が知っていることは違うという前提で話をしてもらわなければ、OYAJIさんの話には誰もついていけないのではないでしょうか。
           ↓
#2382 キ印ブロガー
■くっぱさんへ。
それは失礼致しました。まさかGoogleでの検索方法すらご存じない方だとは
思いもしませんでしたので、そこまで気がつきませんでした。検索語は「阿檀」です。
アドレスは http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%98%BF%E6%AA%80&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= です。
っていうか、このレベルの説明もしなきゃならないなんて、この時点で私とあなたのレベルが違い過ぎて議論にならないと思いますが、いかがでしょうか?


はい。
この馬鹿キ印ブロガーは日本語の読解が出来ません。
読めないのです。
もしも読んで欲しかったら賛辞を入れながら書かないと駄目だと思います。

それに馬鹿キ印ブロガーは基本的に自分が発言したコメント先は全ての内容を知っていて当然という考えで話します。
そしてそのことについて説明を求めると「何でそんなことも知らないの?」と言い返すのが奴のスタイル。
地球は奴中心に回っていると思い込んでいることをきちんと理解していないためにこんな摩擦が起きるのです。
というわけで、くっぱさんが悪いw


他人に同じことを言われた言い訳がコレ。
えっけんさんが騒ぎ出す前の「11日以前にはそんなに大きな騒ぎになっていなかった」と宣言するキ印ブロガーに対して話題になっていたということでの一幕。

#2455 キ印ブロガー
■はぁ?さんへ。
ご自分の書いた事も覚えていないのですか?
>「11日以前にも大きな騒動になっていましたが」
と書いていますよね?#2450で。そんな事実がどこにありましたか?
ちゃんとそれを示して下さいよURLで。
           ↓
#2456 はぁ?さん
具体的にURLで晒してたらいっぱいになってしまいますので、2chでもヤフー掲示板ででもお探しください。あなたの言葉をお借りすれば「そんなことも探せないのですか?」
           ↓
キ印ブロガー
■はぁ?さんへ。
ヤフー掲示板は見ていないので知りません。そんなとこで「大きな騒動」に
なってたとしても私本人が見てもいないし、その内容の信憑性も判らないので
URLを教えて頂かないと判断のしようがありませんよ。


リンク先のコメントでも書かれていますが、このキ印ブロガーのネット観はYAHOOとそれに一万人のファン(削除忘れ含む)がいる俺様をけなすブログのみの世界です。
そんなことも知らずにキ印に探させるのには無理があります。
奴に探す気があったとしても自分への賛辞以外はフィルターが掛る奴がどうやって発見することが出来るのか・・・
キ印を人間だと思って会話していた'はぁ?'さんが悪いw

まあ私がキ印ブロガーに関わるきっかけはえっけんさんのブログではなく、注目を集めるブロガーyo*ko氏にコメントスパムを送りつけたことです。
(12月8日の再転載がきっかけです)
一方的な物言い&善意を装った行為に「何考えているんだ!?」と思いました。
その後、様々なブログで過去の実情が明らかになるにつれ、参戦を決意。
先週は怒りすぎて、とうとう頭の血管がブチ切れて体調を崩したぐらいにです。
(終息に向かうからで感情を押し込めて記事を書いたのが原因だと思う)
しかも先週記事をアップしたときは終息に向かうのかと思ったら、全然終わっていなかったし・・・
今は怒りを通りこして呆れています。

ですのでえっけんさんの処はキ印の参考場所&要約場所として役立ちましたが、騒ぎに関わるきっかけは、お前の今までの行動そのものが原因だ!!
ということを宣言しておきます。


オレ発:ヤフーブログ情報局さんの記事『注意にも、「仕方がある」と思うわけで・・・に関する一考察』から。
なんかを読んで見ると、このキ印ブロガーが何の思いやりもない人間であることが分かります。
(相手に関わらず普通に接すること事態は悪くないと思うけど)

転載元の該当記事は削除となり、キ印ブロガーは鼻高々としていましたが、本当に思いやりのある人間だったら、著作権違反がどうとかより、もっと他のことを考えません?
1.許可を受ける方法を教える
2.違反にならないように添削する
とか・・・
削除にならないようにする術は幾らでもあったはずです。
著作権のリンクを出して、声そのものを封じるだけですか!?
言葉(思い)を削除という形へしか持っていくことのできないキ印について、ファンは何を語って欲しいのか・・・

前半は奴を擁護しながら書いてみましたが、やはり結論としてはキ印ブロガーは日本語が出来ないし、思いやりもないという事実だけが残った。
私にはキ印ブロガーが本当にブログ初心者にとって模範となる人間にはどうしても思えません。
声を聞くことが出来ないし、自分の都合ばかり優先する。

だから私はこの人にイジメ問題に関わって欲しくない・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いじめについての話 | トップ | ウソツキの言葉 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑止千万 (NEeDS)
2006-12-25 20:36:03
>だから私はこの人にイジメ問題に関わって欲しくない・・・
禿げしく同意。

返信する
全角莫迦 (ももんが)
2006-12-25 22:06:53
#ekken♂さんもお疲れモードのようです
 >あんまりくどいんでやっぱり書込み禁止にしようかしら。とうんざりのようですw

いまうんこの投げあいに加担しています。
返信する
呆れた (ゆりあそ)
2006-12-27 02:52:08
はぁ~。
今日のキ印Yブロガーの行動には呆れました。
おかげで転載用の記事が吹っ飛びました。
(そんなもの出した処でどうでも良くなった感じ)

こんな行動に出ても信じられる奴のファンって凄いかも。
もしかしたら同類かも・・・
(非難せずに見守るのは賛同しているのと一緒)
返信する
懲りもしないで (ももんが)
2006-12-27 15:56:56
Yahoo!ブログシステムにおける〈お気に入り(ファン)〉程度の登録者は大多数が全角莫迦の行動を把握していないのかも・・・
何しろ猫(犬)をかぶっているので。
返信する
ネタ提供 (jtaka[BJCB])
2006-12-30 23:02:00
eiko1196 ( siren )の異国見聞録
http://cacnet.blog2.fc2.com/blog-entry-1100.html
3番目のコメント:

今まで一度も出たことのない名前に、記事を出してその日のうちに
反応があるというのが、不自然だなぁと。
いまGoogleで検索したけどヒットしないしね。
返信する
RE:ネタ提供 (ゆりあそ)
2006-12-31 06:59:12
To:ももんがさん

なるほど。
24時になると剥がれる化けの皮が「あらっピッタリ」というヲチですね。


To:jtakaさん

確かえっけんさんの処のコメントで別ブログとして晒されていた奴ですよね。
もしも別人だとしたらキ印マンセーで生きている人でしょう。
キ印の悪口を書いている処は

善意の転載だか何だか知らんが、メルマガで記事転載を呼び掛けるようなアホだしね・・・
返信する

コメントを投稿

考察」カテゴリの最新記事