登建ちーふ ブログ

㈱登建の近況、情報、etc。
チーフがおしゃべり代りに・・・
話題満載 !!

GoToトラベル山形蔵王犬旅行

2020-10-24 16:50:22 | お出掛け

念願のGoToトラベルを使っての旅行です。

コロナ禍なので県外に行く自信がなかったので ホントに近すぎる蔵王温泉へ行くことにしました。日帰りやドライブや紅葉やスキーで行くことはあっても、近すぎたために泊ったことがことがありませんでした。せっかくなのでGoToトラベルの恩恵を受けようと思いました。 それと 山形県の観光を、経済を回さないと、と思い愛犬ルナとプチ旅行です。いぬが泊まれる宿を娘が捜して とても素敵だったので 蔵王つららぎの宿「花ゆらん」さんに今日は泊まります。GoToトラベルの他に県の「泊まってキャンペーン」も当選したので 両方使ってかなり安く泊まることができました。   

だだ 天気があまりよろしくなくて 曇り少し雨 山なので 冷たい風と雨 市内よりも5°Cくらい寒いかもしれません。

蔵王の紅葉はとても綺麗でした。   車の中からの紅葉

       ルナも私たちも冬の服装です

   いろは沼は行けるかどうか行ってみようとなって、結構の距離があったのか、時間がかかりましたが 到着することができました。天気がいいとルナと歩くのもルンルン気分なのですが 道はやっぱり山道なので足元はよくありません。ここをスキーで降りたらあっという間に着くのにねえ~~~ と話しながら歩きました。ルナも今日は頑張りました。    蔵王の3つの鐘のひとつ健康の鐘  開運の鐘 *幸せを呼ぶ3つの鐘* あと一つ「愛の鐘」は探せませんでした。残念!!  天気が良いと「百万人ゲレンデ」からの眺めも良かったのだろうけど・・・

 

酢川神社です             

  

 

花ゆらんの夕ご飯です  他にアユ焼き、やまがたの芋煮、焼きおにぎり、デザート、コーヒーetc.

   器も素敵でしたがちょっとしたところにセンスが良い私が目を引いたものがいろいろありました。

       紅葉の時期とGoToトラベルキャンペーンとで 花ゆらんさんも 宮城・福島・関東など県外からもお泊りの人もいましたし、犬と一緒にお泊りもいらしゃったのですが、鳴き声も吠える声も ほとんど聞こえず 快適に過ごせました。いつもコテージのような離れている宿でしたが、初めて一緒の部屋でお泊りができていい思い出になりました。 ありがとうございました。

最後に 温泉のお風呂も 気持ち良かった~~~

いたるところに 温泉源が湧き出ていて けむりや湯の川が流れているので 見ごたえあるのですが、それをもう少しPRして 群馬県草津温泉とはいかなくても もう少し上手に観光に生かせないものなのかしら・・・と見てきました。

 

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。