登建ちーふ ブログ

㈱登建の近況、情報、etc。
チーフがおしゃべり代りに・・・
話題満載 !!

ミニピン・ルナ  トイレ覚えました

2015-01-21 15:34:06 | ペット

 ミニピンこと ミニチュアピンシャーのルナが トイレを教えてくれるようになりました。

 うれしい~~~~~  

我が家に来て3ケ月 はじめはどうなるのやら、一生覚えてくれないのではないかしら、と ヤキモキした時期もありましたが、犬ってすばらしい

学習するんだね。

おしっこした時、ウンチした時、とにかく、褒めてあげました

失敗した時は、だんまり

あと、賢いもので、ゲージから出してほしい時も おしっこ・ウンチしますが、それはそれで褒めてあげて・・・

愛おしくて、愛おしくて、愛情を注げば ちゃんと返ってくる 話せないけど 態度にしてくれる。わかりやすい子です

 ご飯の時も、私たち家族が食べてからだというのが わかるので、このソファーから 食べ終わるのを待っています。

 お母さん 何してるの? 私のご飯の準備? などなど・・・考えているのかも

人間ウォチング

 ヒーターの前が大好き   おかあちゃんの腕の中で ムニュムニュ 眠ります

 ルナの兄ちゃんと  精神年齢は 一緒です

 

今月、 1月27日で 1歳になります。

誕生日プレゼントに 洋服をと考えて、ネットで注文してみました~~~

楽しみ~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。