第一陶技学園

第一陶技学園での楽しい毎日

9/14 大規模災害避難訓練

2017-09-15 13:49:58 | 日記

9月14日に大規模災害想定の避難訓練を行いました。
今回は南海トラフ地震発生震度5強の設定で訓練を行いました。
利用者のみなさんは支援員の指示に従って
枕やクッションで頭を守りながら
避難所まで静かに移動ができました。


けが人設定利用者さんの応急処置訓練も行い


いつ大きな地震が来てもいいように
利用者さんも職員も気を引き締めて訓練にあたりました。


災害対策本部を設置して報告が終わったら
今度は炊き出し訓練のスタートです。







今日の炊き出しメニューはカレーライスでした。
栄養士さんの指示のもと厨房職員や支援員が
炊き出しの準備をします。





いつ地震など大きな災害が起きても
慌てず落ち着いて対応できるよう
しっかり訓練できたと思います。

最新の画像もっと見る