トトメイ日記

一人っ子満喫中

メイちゃん、そして猫夫婦への

皆さんの暖かいコメント

本当にありがとうございます

みなさんに支えていただいている気がしています

これもひとつの奇跡なんでしょうね。

お目にかかったことのない方も多いのに。

ブログの縁って不思議ですね。

インターネットが発達したことで生まれた

よい部分を享受しまくっている感じです。

トトメイの兄弟姉妹のオーナーさん、

トトメイ日記をご覧いただいていたなんて

まったく知りませんでした。

生命力の強さ、皆さんもお感じなっておられるのでしょうね。

メイちゃん、今日もがんばってます

      

今朝は、トトの定例のお耳検診の待ち時間に見舞ってきました。

外科病院と猫病院は車で10分くらいの距離なんです。

手術翌日だったので、たった10分の面会でした。

メイちゃん、顎の付け根の骨が折れているのですが

声も出るしご飯も食べられます。

病院では配慮いただいて流動食を用意してくださったのですが

いつもカリカリしか食べていないので

流動食ではなくカリカリを少し食べたようです

なんでもいいから、ご飯を食べてくれてよかった

食いつきはよかったそうなのでお腹が空いているのかも。

明日は、いつも食べているカリカリを持っていくね。

そうそう、昨日はついていた点滴も取れていました。

もちろん意識ははっきりしていて

お顔をなでてあげたら

いつものようにゴロゴロ言って、おなかも撫でて~。

お腹を出してくれると本当にほっとします。

手術のために足だけでなく

なぜかお腹も半分くらい毛を刈られているので

むっちりした鶏モモみたいでしたけど。

↓ ベランダから落ちた日の朝のメイ。

Dsc_0965

こういういたずら、もう一度みれるのは来年の今頃でしょうか・・。

メイちゃん、がんばれ~

      

外科病院から猫病院に移動して

トト君のお耳診断のついでに、メイちゃんについて猫先生に報告。

リハビリ含め、これからが大変ですよ

と主治医として気を引き締めつつも

一発で手術ができたことを聞いて

猫先生も少しほっとしてくださったようです。

猫先生、優しい方で

「私もメイちゃんに会いに行ってもいいかしら?」

なんておっしゃってくださいました。

ホントにご心配おかけしました。

トト君のお耳はこの半年で最高の状態。

でも、メイちゃんがいないというのは

トトにとって大きな環境変化なので

それがストレスになる可能性もあるから

しばらくはエリカラをつけて、環境を変えないでいきましょう

ということになりました。

      

トトはどうしているかというと・・・

Dsc_0974

一人っ子満喫中。

床暖をつけてあげたら床でゴロゴロしてます。

若干にゃんにゃんと独り言が多いように思います。

メイちゃんを探している?

・・・一人っ子がうれしくて、甘えて私を呼んでるだけの気も。

どうなのよ、トト?

「おさかなサン!」

Dsc_0982

相変わらず、趣味の水槽鑑賞で一人遊び。

トト、メイちゃんいなくて寂しい?

「ボク、メイちゃんのこと、待ってるよ!」

Dsc_0976

そうだね。

一緒に早くメイちゃんが帰ってこれるようにお祈りしてようね。

でもさ、それまでせっかくだから

一人っ子満喫していいよ。   

トトはいつもメイちゃんにおされ気味なので

たまにはいつも一番でいられる環境も

精神衛生上よいことかもしれません。

  

いつもありがとうございますポチってくださると、ブログ村に飛びます。どうやら1記事1ポチでランキングに反映されるみたいです。ご協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

はぴこ
メイちゃん、徐々に回復しているようで安心
メイちゃん、徐々に回復しているようで安心
しました。
ベランダから落ちたという一文を拝読した時は
本当にビックリしました。。。

食欲があるのなら大丈夫です!
猫は人間よりも治癒力が高いそうですね。
前の猫が病気になったときに先生に言われ
ました。

私も微力ながら、同じ仙川の地よりメイちゃんの
更なる回復をお祈りさせていただきます。
umi
順調そうで安心しました。でもメイチャンの今の状態を想...
順調そうで安心しました。でもメイチャンの今の状態を想像しただけで胸が痛いけれど少しずつ確実に治癒して行って欲しいと願ってます。お利口さんなメイチャン頑張ってね♪ 愛くるしい元気なメイチャン頑張って♪
トトチャンは一人っ子満喫ですね♪お耳も落ち着いてて良かった。猫夫妻に癒やしのパワーをあげてね♪
abyblo
こんなときなのに、トトくん、かわいい~。でもト...
http://abyblo.exblog.jp/
こんなときなのに、トトくん、かわいい~。でもトトくんも、いつもと違う様子のあびぞうさんご夫婦のこと、いなくなったメイちゃんのこと、きっと気が付いてるんじゃないかな。

顎の付け根の骨折・・・。メイちゃん、ほんとによく無事だったね。一日も早くおうちに戻ってこられますように・・・。主治医の先生もいい方で本当によかったです。
ベル
はじめまして。
http://ameblo.jp/komugi7112/
はじめまして。
アルバトロス博士さんのブログからワープしてきました。
そしてメイちゃんのキセキを拝見しました。
こんな私でも祈らせてください。
メイちゃんのこれからのキセキを。
きお
メイちゃん、カリカリも食べてくれたんですね!
http://hanon0215.blog17.fc2.com/
メイちゃん、カリカリも食べてくれたんですね!
食欲があると安心しますよね。
よかった~!
この調子で、グングン回復しちゃおうね、メイちゃん♪
トトくんのお耳も、調子よくてなによりですね。
アルバトロス博士
メイちゃん、元気そうで安心しました。
http://ash4649.blog25.fc2.com/
メイちゃん、元気そうで安心しました。
メイちゃんの写真、とっても可愛いです。
ゆっくり治して、いつか同じポーズをみたいです。
トトくんもきっとへんだなって思っているのかも。
そのうち寂しくなるんじゃないかな?
今は一人っ子を堪能しておきなさいね?
背景が気になる私ですが、
水槽、リセットですか??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事