トトメイ日記

10番目の奇跡

猫夫婦の不注意が原因のメイのベランダ落下事件。

皆さんからの暖かいコメントを読みながら

自己嫌悪に陥りつつ

メイのことを思って

ウルウルしっぱなしです。

メイのために

 心配してくださった皆さん

 祈ってくださった皆さん

 涙してくださった皆さん

本当にありがとうございます。

メイは、無事手術を乗り切りました。

10番目の奇跡手術成功です。

手術前の今朝も面会に行ってきました。

メイちゃんご機嫌で、抱っこしたらゴロゴロ。

目もしっかりしていて、これなら大丈夫そう。

外科先生にご挨拶をして、お預けしました。

手術は午後から。

3箇所の手術なので3時間くらいかかるだろうとのことで

夕方には連絡をいただく約束をして会社に出かけました。

さすがの妻も精神的にかなりダメージを受けていたようで

昨晩から何か食べるとPときてしまいます。

今日は朝から水を飲むだけでもP。

ま、ダイエットにいいかと思いつつ

なんとなく仕事をしながら電話を待ちます。

「夕方5時頃にはお電話できますよ」

と聞いていたのに

5時をすぎてもさっぱり携帯がなりません。

パソコンに向かいながらも

携帯が気になって、まったく仕事にならず。

何かあったのかしらと

ソワソワ、ドキドキし始めたところ

ブルルルル・・・。

きた!

「メイちゃん、無事手術終わりました

 麻酔が覚めるのを待ってお電話しました。

 もしいらっしゃるなら閉院間際がよいですよ。」

よかった・・・・

仕事を途中で切り上げ、外科病院に向かいます。

途中でダンナと合流。

外科病院に到着したのは、閉院10分前。

外科先生から今日の手術について丁寧なレクチャーを受けました。

手術は成功。

懸念事項は、開放骨折した後ろ足の感染症。

これは外科先生にお任せして封じ込めていただくことを

祈るしかありません。

顎も打っていて、付け根が片方折れているようですが

ここは手術ができない箇所で

かつ現状でも口が動いているので

おそらくそのまま治癒するだろう、とのこと。

お顔が麻生太郎状態になる可能性もありますが

それは様子をみてから考えましょうとなりました。

そして、待望のメイちゃんとの面会。

靴を履き替え、清潔感漂う入院ゲージが並ぶバックヤード。

ちなみに入院ゲージは床暖付なんだそうです。

メイちゃんは上段のお部屋にちょこんと座っていました。

私にはそれほど怒っていませんでしたが

外科先生には

「シャー

お顔をなでてあげて、声をかけるとちょっとうれしそう。

外科先生はお部屋からメイちゃんを出して

固定した足の様子を見せてくださいました。

やっと普通の足の形にもどってます。

よかった!

次のハードルは、3日後。

感染症の動向がそこでみえるそうです。

とはいえ、1週間から10日は入院なので

外科先生にお任せするしかありません。

退院後は2週間自宅のゲージで安静、

その後、歩行に向けたリハビリ。

骨がつくのは10~12週間後の予定。

ご迷惑でしょうが

引き続き、メイちゃんの奇跡をお届け続けます。

ご心配ばかりおかけしてすみません。

ずうずうしいお願いなのですが

引き続きメイちゃんの回復を

一緒に祈ってくださると

とてもうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

  

いつもありがとうございますポチってくださると、ブログ村に飛びます。どうやら1記事1ポチでランキングに反映されるみたいです。ご協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

miwakio*
最近忙しくて、久々にお邪魔したらメイちゃんの一...
http://miwako32.blog36.fc2.com/
最近忙しくて、久々にお邪魔したらメイちゃんの一大事・・・

ウチも先日脱走騒ぎで生きた心地がしなかったので、あびぞうさんのお気持ちお察しします。
今はただメイちゃんが早く元気になってくれることを祈るばかりです。

でもメイちゃんの強い生命力にビックリです!
きっとメイちゃんも早くおウチに帰るために頑張ってるんだと思います。
きお
手術成功して、本当によかったです!
http://hanon0215.blog17.fc2.com/
手術成功して、本当によかったです!
感染症も、メイちゃんの生命力ならきっと大丈夫ですよ!
病院と先生も、信頼できる方のようで、本当によかったですね。
メイちゃん完全復活の日まで、
ハノンとアリアと一緒に、
メイちゃんの回復を、たくさんたくさん祈ります。
がんばれ!メイちゃん!!
abyblo
よかったです・・・。メイちゃん、がんばりました...
http://abyblo.exblog.jp/
よかったです・・・。メイちゃん、がんばりました。引き続き入院が続くので心配ですが、院が快適な環境なのがせめてもの救いですね・・・。

(コトの軽重はだいぶ違いますが)自分の不注意によりうちの猫が誤飲で入院したときは、私も本当につらかったので、お気持ちよくわかります。でも、あびぞうさんご夫婦が元気じゃないと、メイちゃんも戦えないですからね!

次の奇跡をお祈りしてます。
umi
無事に手術が終わって良かったですね!感染症怖い...
無事に手術が終わって良かったですね!感染症怖いけれどメイチャンならきっと乗り越えてくれます。 幾多の試練を乗り越えて来た小さな小さなおてんばメイチャンの元気な姿を必ずまた見せてくれると信じてもっともっと祈り続けます! あまりご自身を責めないでくださいネ。これからメイチャンと長い治療頑張って下さい。私にお手伝い出来る事があれば仰ってくださいね。メイチャン頑張って!!
akiko
よかったですね!!!!!!!!
よかったですね!!!!!!!!

mixi復帰していきなり,メイちゃんの一大事最初,手が震えながら読みました。

そのせいか、コメント投稿できてないんですけど[E:eye]

ウチも気をつけるようにしないと。
ウチのコ達,2階のベランダからでも危ないモノがあります[E:coldsweats02]
アルバトロス博士
昨日は私もそうとう動揺していたようで、
http://ash4649.blog25.fc2.com/
昨日は私もそうとう動揺していたようで、
コメントが認証制なのを忘れて、
2度もコメントしていました。
でも、手術成功よかったです。
メイちゃん頑張ったんだね。
思いっきりシャーしておやんなさい。
あびぞうさんもトトくんでたっぷり癒されて、
充電してまたメイちゃんのところに行ってあげてくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事