トトメイ日記

となりのトト・・ロ?

7月に入ったノースガーデン。

想定外にタロイモの葉が育ってきています。

Dsc_0886

↓ ホスタの花も咲き始めました。ノースガーデン、思ったより環境がよいみたい。

Dsc_0884

タロイモの葉っぱ、、気になるよね~。

トトロが葉っぱをもって猫バスを待つ風景、再現したいなあ、と思って。

タロイモの葉っぱを1枚、部屋の中に持ってきました。

ねえ、トトメイ、協力してよ~。

あ、お水ニャ。

Dsc_0888

うーむ、メイさんに協力を依頼するのは難しそうだなあ。

じゃ、トトくん。名前も似てるし、頼むよ~。

むっ!

Dsc_0908

真剣なトト。お顔が半分になっちゃったね、おしいなあ。

Dsc_0907

むにゃ!  あ、今度はかくれちゃった。

Dsc_0905

ちょいちょい。

Dsc_0894

あぐ~。

Dsc_0912

あの・・、そういうことを期待してたんじゃなくて。

タロイモの葉っぱなんか食べちゃダメだよ、トト。

ということで、野望はあえなく失敗。

葉っぱのゆらゆら感、若者にゃんのトトには魅力的すぎたのかな。

となりのトト・・ロは、もうちょっとオトナにゃんになったらトライしようね。

今週も暑いのですよね。みなさん、元気にのりきりましょー!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも読んでくださって本当にありがとうございます。

追伸

りりララ。さん、いろいろ教えてくださってありがとう。

私も勉強します。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

チャオママ
寄せ植え、カッチョイイなぁ~。
http://blog.goo.ne.jp/ciao-rosso
寄せ植え、カッチョイイなぁ~。

最期から2枚目のトトくんの真剣なお顔がたまりません!!

でも、ぜひ、またトライお願いします!!かなり期待してるぅ~
hana
ノースガーデン、葉っぱの色のとりあわせが素敵で...
http://lunasol2011.blog.fc2.com/
ノースガーデン、葉っぱの色のとりあわせが素敵です!!!
お花まで綺麗に咲いて、環境が合っているんでしょうね!
うち、プランターが1個、どうも病気が出ちゃって、今度の連休に植え替えです^^;
植物は難しいですね…。

トト(ロ?)くんには、葉っぱが魅力的すぎましたね^^;
おひげピーンで、目が真剣ですもの…
葉っぱの下で、ぬぼーっとした顔はできないよね~、トトくん!
100歩譲って、猫バスってことではどうでしょう?^^

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事