トトメイ日記

WECKつながり。

びママ。さん、hanaさん、心配かけちゃってごめんね。

年に一度はテトのこと

ちゃんと思い出してあげようと思って記事にしたのです。

時間の力はやっぱり一番大きいですね・・。

りりララさん、やっぱり頭の片隅からは消えないですよね。

私は特別何かしてないから、ダメママかも・・。

恵と酵素ってどんなもの?今度教えてくださいね。

さてと、今日の話題。

今日もなんだかムシムシ暑かったですね。

お風呂オタクの私が選ぶ、こんな季節の今年のヒット商品はこちら ↓ 。

Dsc_0877

ローレルさんのアイスミントというバスソルトです。

これを入れてお風呂に入ると、あらびっくり、涼しくなるの。

夏のお風呂は暑くてちょっと・・という方にも超オススメ。

Dsc_0878

ミントの香りで、お風呂も乳白色でさわやか。

その上、この容器、大好きなWECKでもあるの。

お風呂で涼んで、WECK容器が手に入って、なんだかいいでしょー!

と盛り上がっていたところ、ピンときちゃって。

そうだ、WECKをつかって、あれも調理ちゃいましょう!

こちら ↓ 本日のあびぞうファームことアグリス成城での収穫物。

Photo

毎週、このペースで採れてます。

ちなみに、きゅうりはダンナが週中で一度収穫しているから、この倍量。

そしたらやるでしょ!やっぱり。

きゅうりを容器の大きさから-4cmに切りそろえて

Dsc_0863

ピクルス液をつくり

Dsc_0864

あ、↓ こういうの、使ってみました・・。

Dsc_0866

フタをして、WECKで煮沸すること20分。

Dsc_0867

↓ きゅうりのピクルス完成!

Dsc_0871

ちなみに、2瓶で今週の収量の1/3しか入りません。

食べ方バリエーション、考えないとだなあ。

↓ 本日はししとう・とうがらしもたくさんとれたので、焼いてオイル漬けにしました。

Dsc_0865

↑ これで30個も入っているんですよ。焼くと小さくなりますね。

そんなこんなでもうすぐ七夕が終わっちゃうね。

メイちゃん、お願いごとはした?

ないしょニャ。

Dsc_0881

私はね、アグリス成城の短冊に

「トトメイが元気で過ごせますように」って書いてきたよ。

ふわぁー!

Dsc_0880

なんでもいいから、もう寝ようニャ。

Dsc_0879

まったく・・。親の心、子知らず、なんだからなあ・・。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも読んでくださって本当にありがとうございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぷくぷく
キュウリ大豊作のお気持ち,わかる~!
http://kiko.typepad.jp/
キュウリ大豊作のお気持ち,わかる~!

炒め物もおいしいわよ(私はカレー味とか,豆板醤味が好き).薄く小口切りにして軽く塩をして,水気を抜いて冷凍,というのも,何かと便利です.
りりララ
バスソルト、なんだか良さそうですね。
http://ameblo.jp/ririiraraa
バスソルト、なんだか良さそうですね。
今度買ってみようかな(*^_^*)
メイちゃんの自由な感じがほのぼのしちゃいます☆

あっ、恵はスーパーで売ってるナチュレ恵ヨーグルトです。
これの菌がコロナウイルスに効くらしいという話があるんです。
あと酵素は「アイコーポレーション」さんの微生物から作った酵素水です。
これを飲んでFIPを克服したコもいるみたいなんです。

両方とも体に良さそうなのでカエワカにも食べてもらってます☆
hana
涼しげなバスソルト!いいですね~!
http://lunasol2011.blog.fc2.com/
涼しげなバスソルト!いいですね~!
思わず、どこで買えるかショップリストを検索してしまいました^^

うわ~、大量のきゅうり!!!
野菜って、一気にできちゃうから、きゅうりの時期はきゅうりばっかり、茄子の時期は茄子ばっかり…ってことになっちゃうんですよね~^^;
でも、新鮮お野菜♪お料理も楽しいですよね!
うちではそのままスティックにして食べるのが、いちばん量を食べられます。
マヨネーズや味噌をベースに、コチュジャン、梅干し、ゴマ…このへんを使ってディップソースを作っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事