トトメイ日記

不本意なんだけど・・。

寒い日は遠くまで空気が澄んでいます。

昨日も今日も夕焼けがきれいでした。

寒いからって富士山撮影に行ってないけど

こうやってきれいにみえる季節は今だけだから

やっぱり撮影にいきたいなあ。

でも寒いなあ・・。

Dsc_9267

今日は、ちょっと早めの大掃除でなんとなく一日が終わってしまいました。

お掃除すると気分がすっきりしますね!

今年も気づけばあと2週間。

最後までしっかり頑張らなくっちゃ。

トトメイはチッコ問題があるので

ロイヤルカナンのPHコントロールゼロを常食しております。

療法食ですが、これで安定しているので、常食しなさいというのが

猫先生のご託宣。

猫病院で買うのはめんどうなので

ネット通販で4-5個まとめて買っています。

先日最後の1個をあけたのでそろそろ買わなくちゃなとは思っていたのだけれど

思っただけでポチるのを忘れておりまして。

今日、そろそろ新しいのを開けなくちゃという量になってはじめて

「あ!」

と気付いたのでした。

まあ、昨日血液検査もOKだったし

今日は半量、アイシアさんの「猫の王国」缶詰でもいいか。

私としては不本意な本日のトトメイのごはん。

どうだった、メイちゃん?

ん?

Dsc_9276

超、おいしかった!

Dsc_9278

ボク、明日もこのウマウマがいい!

Dsc_9288

うーむ・・・。

一応健康を考えて選んでいる食事なんだけど

やっぱりアイシアさんの猫缶の方がおいしいんだよね。

そうなんだろうけど、やっぱり微妙な気持ちになるのです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつも読んでくださって本当にありがとうございます。

追伸

チャオママさん

やっぱり猫さんって痛みに強いよね。メイがけがをしたときもそう思いました。ツライ時はツライって言ってくれた方がいいよね。チャオ君、やっぱりにいちゃんだから我慢しちゃうのかな?

ニノかーちゃんさん

リクくんは度胸がよいのかな?それとも我慢しい?どっちにしても、なるべく注射の数は少なくしてあげたいですね。心配してくれてありがとう!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふく
トトくん、ちゃんと診察できて偉かったねー(^◇^)
http://s.ameblo.jp/nyaa2985/
トトくん、ちゃんと診察できて偉かったねー(^◇^)
ごはん、ずっと0でもいいんだ?
はるもいまロイヤルカナンの0なんだけど
ずっとあげてもいいのか悩んでたのよねえ。

あ、妹はマイケルのパックだけじゃなくて
ナチュラシベリカ全体的に気になるみたい。
コスメはないの?って言ってたよ。
もともとないのかな?
kana*
わかります…。
http://abymoegiiro.blog.fc2.com/
わかります…。
健康を考えたらちゃんと体にあったカリカリがいいのでしょうが、にゃんこにも食事の楽しみがないと…と思ってしまいます。
人間もジャンクフードやおやつが食べたくなる時ありますし。(実際私はがっつり食べてますし…)

萌葱は土日だけ缶詰・パウチの日です。
基本的に、土曜日はモンプチの総合栄養食缶詰、日曜日は黒缶パウチです。
どちらもお値段的にお安いので若干中身が心配ではありますが、萌葱がお気に入りですので…。
ストレスためるのもよくないですし、おやつも含め、たまの楽しみは必要かなと思っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「D7000」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事