トトメイ日記

B級グルメ三昧

5月初日は雨の一日。

こんな ↓ ねむねむ光線出しまくりのにゃん(トト)がいると

Dsc_0648

本を読むつもりが、となったり。

ゆっくりと時間をすごしておりました。

さて、今回のおやま。

朝と夜はおうちご飯ですが昼は外食。

おやま(山梨・富士山麓)近辺にいらっしゃる方があまり多いとは思えませんが

今回は毎回おいしいB級グルメにあたっておりますので

みなさんにご紹介しちゃいます

初日は生しらす丼。

Dsc_0670

毎年定番、静岡は用宗漁港のどんぶりハウスにて。

しらす漁のある季節だけ食べられる漁協直営のB級グルメ、600円なり。

お味噌汁がセットでついてきます。

もちろん生しらす丼は絶品ですが、すきみ丼も侮れません。

ちなみに、朝しらす漁にでないと、冷凍ものになりますので

お出かけの際は電話でご確認を。

2日目は、ハンバーガー。

Dsc_0745

最近できたフォレストモールというSCに入っている

ムースヒルズハンバーガー。

まあね、モール自体はたいしたモールではないのですが

このハンバーガー屋のスペシャルスモークベーコンバーガー

めちゃうまいです。

たしかベイクドポテト付きで1550円くらいだったような。

バンズのおいしさと桜チップでいぶしたベーコンがリピしたくなる味。

あまりにおいしくて写真を撮る前にたべちゃったので看板でごめんです。

テイクアウト中心ですが、SCがテーブルを用意してくれているので

MAX VALUで飲み物を調達すれば簡単にピクニック気分を味わえます。

フォレストモールは河口湖ICから西湖方面へいく国道沿いなので

キャンプにいかれる方には超お勧め!

そして本日は甲府の吉田うどん・うどん屋源さん

Dsc_0752

うどんといえば讃岐ですが、最近、吉田うどんのバリカタにはまりつつあるかも。

こちらスープのベースは煮干し。

なかなかいいですよ。

そんな中、メイさんはあんパンを盗みぐらい。

Dsc_0746

「にゃにか?」

Dsc_0750

あいかわらず、パンは要注意食品です。

明日はそろそろDIYやらなくちゃだなあ・・。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも読んでくださってありがとうございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アン&ポーママ
私も生しらす丼を食べてみたいです~。関西にもあ...
http://princeandy.blog89.fc2.com/
私も生しらす丼を食べてみたいです~。関西にもあるのかな?あまり聞いたことがないんですよねぇ。
毎日新しいグルメとの出会いがあり、楽しいGWですね。私は暦通り以下の飛び石連休で、しかも予定もないのでダラダラしちゃいそうです。同じダラダラでも素敵なおやまで過ごすのとは大違い!あ、ニャンズに癒されるところだけは同じですね(笑)。
りりララ
ニャンズも一緒にお出かけできて羨まし~☆
http://ameblo.jp/ririiraraa
ニャンズも一緒にお出かけできて羨まし~☆
私も生しらす丼、食べてみたいっです!
GW満喫ですね。うちはカレンダー通りなので、
とびとび休みです。今日はお仕事、頑張ります☆
アルバトロス博士
う、おいしそう!
http://ash4649.blog25.fc2.com/
う、おいしそう!

メイちゃんじゃなくてもつまみ食いしたいです。
私は生しらす丼が…。いいなぁ。

私、帰ってまいりました。
は~、もっと休めればね~。
明日は出勤です!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おやま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事