トトメイ日記

年末のお仕事。

私の仕事納めに続き

トトメイも昨晩、今晩と二晩連続での仕事納めの大仕事でした。

パーティキャットの大役だったのです

ウーシャーいうかな~、と思ったんだけれど

トトメイは意外にも最初から会場に登場しうろうろ。

メイ、かまってほしいにゃ。

Dsc_3224

あら、今回はすっかり甘えんぼさんモード。

結構ノリノリだったようで

お食事にも興味をもってしまいまして・・。

↓ ロックオン中のメイさん。

Dsc_3240

ロックオンのブツを移動させても目線はロックオン ↓ 

Dsc_3245

おんにゃのこはやっぱり甘いものが気になったようす。

Dsc_3241

メイちゃんも結構楽しめたかな~、と思っていたのですが

このあと、ご機嫌から一転。

小さい子にシャーしてしまいました。

うちの母(猫飼歴68年)から

「猫は小さい子にはシャーしない」と教えられていたけれど

それは嘘だったようで。

メイちゃんはいつも静かに暮らしているからね

ギャーって泣き声は初めて聞くボリュームだからしょうがないかなあ。

ちなみにトトさんは、最初はランドリーボックスに隠れていましたが

一寝入して、場の騒がしさに慣れた後

会場入り。

ボク、まだ眠いよ。

Dsc_3239

・・・・・。

Dsc_3210

やっぱり、トトは、寝てやりすごすタイプな気がします。

もちろん、起きて会場をウロウロもしたんですよ。

今回はパーティキャット合格なトトメイ。

少しづつ、お仕事レベルがあがっております♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも読んでくださって、本当にありがとうございます。

追伸

チャオママさん、hanaさん、お二人からのアドバイスのおかげです。写真、応募してみますね~、ドキドキだわ♪

コラちゃん、おーっと!読者だとは知りませんでした。なんだか恥ずかしいなあ。写真ただいま修行中なので、上手に撮れてたら褒めて育ててね!

Iさん、コメありがとうございます。ブ活楽しいですよ~。おうちができるのが楽しみですね。これからの半年で細かい調整がおありでしょうが、コーポラ会社に負けずがんばってくださいね。

shoさん、sayanさん、りりララさん、いただきました!本日無事投函してきましたよ~。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

キキ
二人ともパーティキャットお疲れ様でした~!
http://officegrimagu.blog120.fc2.com/
二人ともパーティキャットお疲れ様でした~!
うちはちびっこがおとといやってきて、てるはず~っと隠れたまま
でした。トイちゃん、メイちゃんを見習ってほしいです。

今年はあびぞうさんに出会えてうれしかったです。
のんびり更新なブログですが、来年もどうぞ
よろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね~
チャオママ
パーティキャットご苦労様~。
http://blog.goo.ne.jp/ciao-rosso
パーティキャットご苦労様~。
今年も最後まで楽しませてくれる接待上手のトトくんとメイちゃんだねー。

シャーッもご愛嬌よ~。
小さい子はねぇ、ネコにとって天敵よね(笑)
ほら、手出てくるからね~。
ウチの実家のドンも絶対姪っ子には近づかなかったし。

今年もありがとうございました~。
来年もどーぞ、ヨロシクです。
sho
お目目らんらんのメイちゃんと眠たいトト君、対照...
お目目らんらんのメイちゃんと眠たいトト君、対照的ですね
ふたりとも、お客様のまえで堂々としててうらやましい~
うちのアビはシャーしないけど、尻尾をふくらませたりします。。
年賀状ありがとうございます♪たのしみ♪♪
hana
トトメイちゃん、立派にパーティーキャットできま...
http://lunasol2011.blog.fc2.com/
トトメイちゃん、立派にパーティーキャットできましたね!
すごい、すごい!
お料理にロックオンな、メイちゃんの瞳がとってもキラキラ
可愛いわ~!
猫って、小さい子でもシャーしますよ。
うちのソルなんて、大人にはしないけど、子どもにはします。
子どもって、声が甲高いし、ばたばた走ったりするから、
猫にとっては苦手な生き物みたいですよ。
ずっと子どもと一緒にいる子ならそんなことはないんでしょうけど、
たまにだと、慣れないからね~^^;

それでも、ちょっとずつお仕事レベルがあがって、来年はかなり
期待できるのではないでしょうか?^^
びーママ。
ロックオンのメイちゃんも、
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/
ロックオンのメイちゃんも、
オネムのトトくんもとっても可愛いです!
パーティーキャットご苦労様~。
どんどんレベルアップしてるよね、偉いゾ~!
ベル
あらあら、可愛いパーティーキャット☆
あらあら、可愛いパーティーキャット☆
ふたりともお仕事おつかれさま~~!
どんどんレベルアップしてるなんてさすがよ~~!!
うちなんてずっと低レベルw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事