トトメイ日記

おやまびらきの日

今日は、今年はじめてのおやま。

おやまびらきに相応しい、お天気と新緑。気持ちいい~。

Dsc_0401

もう富士桜は散ってしまっていて

おやまのお庭のヤマブキもそろそろ終わり。

Dsc_0400_2

球根はムスカリがちらほらするだけ。

チューリップや水仙は終わってしまっていたようです・・。

Dsc_0402

なんか、一番キレイな季節が終わってからのおやまびらきで

ちょっと残念な気分。

もうちょっと早くくればよかったかな。

hanaさん、昼間は暖かかったけれど、夕方以降は急に冷えてきました。

今は暖炉を焚いています・・。

朝起きると、外へ出してと騒ぐトトメイ。

出るなり、メイちゃん、じーーーーー。

Dsc_0413

トト君も真剣。

Dsc_0415

2にゃんともものすごい真剣な表情。

Dsc_0409

視線の先は・・ヤモリさん。

Dsc_0410

トトメイ、これだけでも、一大ショーだったね。

でも、見るだけにしてね。お願い。。

お天気がよかったので、お外で朝食をいただきました。

↓ ヨーグルトとパンのジャムはhanaさんお手製。今日も美味しかったです♪

Dsc_0419

メイ、おやま大好きニャ。

Dsc_0422

トトもメイも、おやまですっかり寛いで、とっても楽しそうでした。

今年もたくさん遊ぼうね~。

いつもは、お昼寝か読書がおやまでの定番メニューなのですが

今日は、先週からはまっているチェコビーズ・アクセサリーづくり。

ほぼ一日中、チェコビーズをみながら試行錯誤。

本日の成果は、↓ ネックレス2本と

Dsc_0429

ピアス2.5個。

Dsc_0432

写真に撮ると、こまかく雑なのがわかっちゃいますね~。

ま、自分用なので、いいとしましょうか。

充実な一日なのでした。

来週も来るニャ!

Dsc_0420   

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも読んでくださって本当にありがとうございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hana
おやまライフ…素敵ですね!
おやまライフ…素敵ですね!
新緑と澄んだ空気で、リフレッシュできましたか?

トトメイちゃんもリフレッシュ?
…っていうか、ふだんのおうちの中とは違って、
いろいろな刺激があって楽しいでしょうね~!
トトメイちゃんの顔がとっても楽しそうですよ^^

アクセサリー、涼しげでいいわ~!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おやま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事