トトメイ日記

バードウォッチング

朝は5時30分から起きて「ねえねえ、お腹すいたんだけど」と順番にうろうろする二人。最近は、トトが「ゴロニャン」「ゴロニャン」「ゴロニャン」攻撃を開発。根負けして私が起きるまで、しつこく朝食をねだる。眠気眼を擦りつつ、カリカリを2スプーンずつあげて、二度寝するのが私の日課です。

***

とりあえずのカリカリを完食した二人。お水を飲んで、急に静かになりました。

メイちゃんを探すと、キャットタワーの2段目に。背筋をピンと伸ばして、集中して窓の外を眺めています。

Dsc_0083

時々、ムムっと身を乗り出しています。

Dsc_0086

なんだろう、と視線の先を追うと

Dsc_0081

向かいの木から飛び立つ鳥に反応している様子。メイちゃん、動くもの、飛ぶものが大好き。キャットタワー2段目は、格好の鑑賞ポイントのよう。

トトさんも、キャットタワーの最上階から同じくバードウォッチング中。一応、目では追っているけど、寝っころがりながら。最上階からだと腹ばいにならないと見えないんだろうけど、トトのことだからそのうち飽きて寝ちゃうんだろうな・・・

Dsc_0089

私の知らないトトとメイの一人遊び。私のいない時間帯にもあるんだろうね。

*****

ランキング参加してます。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事