トトメイ日記

休日のご要望

「んにゃーん

Dsc_0926

ベランダで夜お茶しながら

本日の出来事を振り返っている猫夫婦に

トトが甘えた声でブーイング。

ちょっと前まで一緒にベランダに出ていたのですが

ベランダの柵にのぼったので

罰として、今日はもうおしまい。

でもまだ遊び足りなくて・・なんです。

もう

静かなアッシュ君の夜のお散歩をみならいなさいよ。

「今日はお休みの日なのに・・」

Dsc_0928_2

あ・・、そういえば。ごめん。

休日なのに一日出歩いていた猫夫婦は

帰ってくるなりトトメイと遊びもせず

ベランダで お話してたんです。

二人に1週間のリズムというものがあるのかわかりませんが

やっぱりお休みの日は遊んでほしいよね。

罪滅ぼしに袋とじゃらしをご提供。

Dsc_0940

カラー付のトト君はなかなか袋に入れませんが

じゃらしには参戦。

Dsc_0937 

そしてやっぱり、メイちゃんにアタック

Dsc_0936

トトメイの不評を買いながらも

猫夫婦がベランダにいたのはこれが理由。

Dsc_0925

トトメイの新しい猫小屋探し

猫小屋ではありますが、飼い主的希望を言うと

  • もう少し都心で
  • でもフラットで
  • 自分たちの好きな空間
  • もちろん、スペシャル猫仕様

それって

再びコーポラティブマンション(仙川はこれ)か

中古マンションのリノベーションしかないんですよね。

ということで、

今日、2件ほど向学のために物件ツアーに行ったんです。

その上で雑誌を買ってみたところ

2冊もリノベ関連の雑誌を見つけちゃって。

そりゃ、盛り上がりますよね

本日わかったことは、東京の場合

同じ程度の価格帯なら

中途半端に新しい(10年落ち)物件より

ヴィンテージ(30年落ちくらい)物件の方が

最初にかかっているお金が違うので

圧倒的によい、ということ。

たとえば、キッチンタイルがこんなかっこいいオレンジだったり

Dsc_0917

床が寄木敷きだったりします。

Dsc_0916

共用空間も圧倒的にリッチだしね。

しばらく、物件探し&リノベで妄想しちゃいます!

ま、結局は、新しい全面猫小屋探しなんですが・・。

追伸:アルバトロス博士さん

昨日のふみふみ通信をくださるキャットシッターさんは

http://www.catsitter.jp/ereamap.html

↑ ここの仙川エリア担当の方です。

シッターさんとの相性もあるので

お預けする前に事前にお目にかかれるのが

ここのシステムのよいところかなと思います。

大阪は兵庫近くにしか営業エリアがないみたいですが

聞いてみてもよいかも!

  

いつもありがとうございますポチってくださると、ブログ村に飛びます。どうやら1記事1ポチでランキングに反映されるみたいです。ご協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

abyblo
2枚目の甘えるメイちゃん、3枚目以降の袋に入った...
http://abyblo.exblog.jp/
2枚目の甘えるメイちゃん、3枚目以降の袋に入ったメイちゃん、かわいいです♪

バブル絶頂期のマンションとかも、びっくりするくらい余裕のあるつくりだったりしますよね。そういうのを好きなようにリノベすると楽しんだろうなあ・・・・。

あびぞうさんご夫婦のリノベプロジェクト、興味シンシンです。今以上にステキなおうちになるんでしょうね♪
アルバトロス博士
トトメイコンビはお留守番だったのですね。
http://ash4649.blog25.fc2.com/
トトメイコンビはお留守番だったのですね。
メイちゃんがすっぽり袋に入ってて可愛いです。
ところで、新しい猫小屋ですか~。
豪勢だなぁ。羨ましい。
リノベーションって、あこがれます。
マンションだと新築は仕様があるから、
案外好きなようにできないんですよね。

あと、キャットシッター情報をありがとうございます!
尼崎もいけるなら、吹田もいけるんじゃ…。
と思ってしまいました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事