トトメイ日記

おすそわけ

ちょっといいことがありました

定例の駅前農園@アグリス成城でのこと。

本日は特に収穫物もなく

新しい苗を植えて、水やりをする、という作業のみ。

「今日は寂しいねえ。」

とブツブツ言っていたところ

隣の区画のおばさまが

「もしよかったらもっていかない?」

と、↓ レタスのおすそわけ。

Dsc_0457

・・・ひょっとして、せがんじゃったかしら?

「メイもおいしくいただきました」

Dsc_0443

もちろん、人間も、です!

隣の方、まだお名前もうかがっておりません。

うちのじゃがいもができたら、もらってもらえるかなあ?

↓ みてみて、順調なじゃがいも。お花もキレイに咲いておりました。

Dsc_0456

↓ こちら、本日植え付けたメロン。うりみたいなメロンのようです。

Dsc_0453

↓ この双葉はおくら。どのくらいできるんでしょうねえ?

Dsc_0452

↓ その他、先週植え付けた茶豆が少し大きくなっていたのでパチリ。

Dsc_0451

ただ植えて、時々水をやるだけで、着々と育っていく野菜たち。

私もがんばんなくっちゃね!

そうそう、帰りにいつもいくマルメゾンによったところ

希望のハト」を発見。

Dsc_0458

社団法人日本洋菓子連合会協会に加盟するケーキ屋さんでは

東日本大震災の被災者救援のために

「希望のハト」と名付けたお店ごとのオリジナル・クッキーを置いていて

義援金を箱に入れるとオリジナル・クッキーがもらえる仕組みになっています。

1枚300円。

私、ケーキ屋さんにいく度に、コレクションしちゃいそう・・。

こういう義援金の集め方、何度もリピートするし、気持ちいいよね。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも読んでくださってありがとうございます。

前回のおみまいダンナの記事、のろけちゃって、すいません。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

そういった自分の趣味を通じて
http://ameblo.jp/karimeromeron/
そういった自分の趣味を通じて
誰かとお近づきになれたりするのって
とっても嬉しいですよね♪
レタス新鮮でとっても美味しそう!
土がたくさん付いてる感じ、たまりませんね☆
じゃがいも、元気に育ってる♪
楽しみですね☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事