トトメイ日記

メイキング HINAMATSURI from EAST

チャオママん家のHINAMATSURIに触発されたあびぞう家。

東日本代表(?)として
HINAMATSURIリベンジです!!

★☆★

まずは買い出し・・。


近所の大きなダ○ソーさんをうろうろし
道具をそろえてまいりました。
今回の出費は700円な~り~。

★☆★

工作は、金屏風からはじめます。
思ったよりトトメイの背が高く
いくつもの段ボールを試し
↓ やっぱりこれを使うことにしました。

トト君のエリカラが入ってきた段ボール。

これに金色の包装紙を捲いて


まわりをマスキングテープで包みます。

ちょっとポップな感じに仕上げたつもり・・。

★☆★

次はトトメイが座る台。
いろいろ考えてね、コルクボードのまわりをマスキングテープで包んだものを


ひっくり返して使うことにしました。


そして、トト君のご衣裳にチャオママからいただいた刀をセット。

ご衣裳側に丸環、刀側にフックをつけました!!

小物を飾って


あとは本猫さんたちのご登場を待つばかり!

★☆★

オダイリにゃんの登場~!

どうかな?


ちゃんと、イケニャンに撮ってよね!


ものすごーくハンサムだと思うんだけど、どうかな?(←親ばか中)

★☆★

続いてお雛様にゃん。


メイ子、ブロマイド状態だよ~(←さらに親ばか中)

★☆★

そして、秘儀、2にゃん並び~。


お気づきだと思いますが
トトメイ、台にはのってくれずチラと足をかけてくれるにとどまりました。
もうちょっと大きな台じゃないとだめなんだね。

あと金屏風ももうちょっと大きい方が撮影しやすかった。

でも家のものがいろいろ見えるより
やっぱり背景が整理されていると写真としてよくなるね。
hanaさんがつくってくださった素敵なご衣裳が
もっと素敵にみえたといいのですが・・・

今日は結構協力したよね。おやつなんだろう?


昨日のとりけずり、あとで食べよう!
トトメイ、おつかれさまでした~。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村



追伸
チャオママ
どうどう?がんばってみたよー。
とりけずり、手であげると微妙に家の中が汚れるよね。でも2にゃんともとても喜ぶから、手のひらいっぱいのとりけずりをあげてます。チャオ君にもたまにはあげてみると喜ばれると思うよー!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぐー
やっぱり可愛い
トトメイ、ふたりとも、ちゃーんとポーズしてる!すごい!
我が家の場合は、衣装をつけるところから頑張らないと・・・。
トトメイちゃんは、ほんとに飼い主孝行だわ~羨ましい!!
チャオママ
http://blog.goo.ne.jp/ciao-rosso
トトく~ん!!メイちゃ~ん!!
モデル代、た~んと美味しいものもらったぁ?

あびぞうさん!!お疲れ~!!
買い出し行ってきたね~。
アタシも珍しく買い出し行ったわ~(笑)
扇子ね!扇子いいね~。
扇子やったらあったのにな~。思いつかんかったわ~。
ウチも金屏風、予定よりも小さなってん。
金色の紙がさ2枚入ってると思ったら、1枚は銀色やって~ん。
意外とあの子たち大きいから、結構大きな金屏風がいるよね~。

トトくん、凛々しくてカッコいいよ~!!
メイちゃん、華やかなお顔が一層引き立ってキレイだわ~。
まつぼっくり
トトくんなんだかすごい似合ってる!
刀もバッチリ!
メイちゃんも寄り添ってかわいらしい♡
メイキング、ご苦労様でした
それ風に作るのって大変でしょう(^^ゞ
しかし いい子達だわ!
うちは絶対無理!
ふく
すごい!すごい!
セットもバッチリ!
トトくん男らしい~(≧∇≦)
メイちゃんはキリッとびじんさんだねー
ツーショットも決まってるよ~
色々頑張った甲斐があったね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事