キャッツアイ

頭の体操!日々衰えていく足腰、ボケ防止に。
猫のこと、気になったこといろいろ書いていこうと思います。

69歳と70歳

2021-01-22 15:39:03 | 日記

最近よく目にする70歳以上。

新聞の下の欄に「新聞広告調査モニター」と大きく載っていました。

漫画で分かりやすく解説、最後に食堂のおばちゃんが(私もモニターやろうかしら)と、こ・このおばちゃん私?(笑) 私もできるか、と勝手に妄想。

早速ネット見てみた、よ~~く読んだら、満15歳~69歳の方募集!

え~~!70歳以上ダメなの~?

トムの小さかった時

 そして今。

猫の13歳は?いくつだったか、、忘れました、とほほ、やっぱりモニターは無理でしょうか。

60歳の時はアラカン♪と喜んでましたが、70歳過ぎると・・・↷。

昨年、猫のトムも腎臓サポートのフードに代わり動物病院から購入。地元に動物病院が無い為電話で購入、銀行振り込みとなり、キャッシュカードで振り込もうとしたら、お取り扱い出来ません。窓口へとのこと、窓口に行くと、ご高齢の方は現金でのお振込みになります。

えっ?! どういうことでしょうか?と尋ねると、振り込め詐欺とか、ド〇〇口座とかいろいろありまして、とのことでした。

高齢の方はいくつからと尋ねると70歳以上だそうで。守ってくれるのはありがたいのですが、、、。

その後ネットで買うことにしました。

もう一つ大変だったこと。

昨年LINEスタンプ作って販売しました。その販売までがまた大変でした。

売れた時の送金先が地方銀行は取り扱っていなくて、あのド・・口座とやらで、仕方なく大手ネット銀行登録、ようやく販売にこぎつけました。

ネット銀行は少し不安がありましたが、セキュリティ対策がしっかりしていて、良かったです。

ただ、LINEスタンプの売れ行きは?私がせっせと買って友達にプレゼントしてます(笑)。

興味のある方は。クリエイター名kunikonyanで検索してみてくださいニャン。

 これスタンプとして載せてます♪

70歳以上の皆さん、コロナに負けないで頑張りましょう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。