忘れな草と蒼い空

好きなものはどんな時でも ただ馬鹿みたいに大事にすること(「すみわたる夜空のような」/銀色夏生)

【!ネタバレなし!】5月11日の出来事☆

2013-05-16 22:34:25 | コブクロファミリー
さてさて、お次はライブ以外のことを綴っていきたいと思います♪

今回、1日目はファミ友aporoちゃんと参加してきましたヽ(*´∀`)ノ
aporoちゃんは土曜日に福岡入り!
トト家に泊まってもらうことになってたので、
博多駅まで車でお迎えに。

・・・ここ1~2年、車であちこち行くようになったし、
福岡も車で何回も行ったから大丈夫だろう、と思ってたんだけど、
ちっっっとも大丈夫じゃなかった(笑)
博多駅近くが、右折やら左折やらが、よぉわからーーーん!笑
ぐるぐる回りながら、なんとか近くの駐車場に車を停め、
駅に待つaporoちゃんをお迎えに。

昨年の万博ライブ以来の再会♪

まず、向かったのは【ONLY ONE】★
薬院のお店には何度も行っていますが、最近パルコにも出来たとのこと。
さらにパルコ店にはコブクロコーナーができている!という情報があったので、
パルコ店に行ってきました。こっちは私も初めて。



お店の中にはコブファミさんがいっぱい( ̄∀ ̄*)
みんなかわりばんこに写真を撮ってました。



コブクロファンには、こぶくろ(笑)のラスクをおまけしてくださっていたようです^^

そして私はラスクを大量買い(o^∇^o)
行くたびに、いっぱい買ってしまします…(笑)。
だって美味しいんだもーーん!
あんなにたくさん買ったのに、もうないけどね。。爆

次に向かうのは【だるま】★
福岡に来てくれた友達は、必ず連れてってる気がします。
私もここのラーメン、大好き!!

お店に着いたのは11時過ぎ?だったかなぁ。
すでに行列!
ライブじゃない日も、元々人気のあるお店だけど、やっぱり多かったなー。

ここで、後ろに並んでいたファミさんとお話。
聞くと仙台から来られたんだとか!
わーきゃーとおしゃべりしながら、お食事も一緒にさせていただきました。
サインもしっかり、写真に収めていらっしゃいました(笑)(私もだけど笑)。

さー、ちょっと早いけど、会場に行くか!ってことで、マリンメッセへ。

駐車場にはまだ車も少なく、すんなり入れました。
そしたらこの駐車場で、なんとなんと、私の愛車と同じ、メタリックブルーのキューブちゃん、しかも5296@宮崎ナンバーが!!
なにこれ、絶対趣味合う人やん、逢って仲良くなりたいー!
と思って、その車の真ん前に駐車。
帰り待ち伏せしようと思ってたけど、私らが会場から出る頃(アンケート書くのに時間かかった)はもういらっしゃらなかった…(笑)。
もし偶然、その方がここにたどり着いたら、ぜひ声をかけてください+゜(人*´∀`)

会場に着いたのは1時過ぎだったと思うけど、もうすでにグッズの列が。
今までのライブでこんなことなかったような。。
うん、でもわかるよ!早くこの目で見たいもんね!!

私たちは先に、ツアトラ撮影。



その間に、Tシャツのことで声をかけていただいたりしました♪



前記事にも書きましたが、ツアータイトルからイメージ。
八分音符をハートにしました。真っ先にこのイメージが浮かんだんだよー。
八分音符って、ふたつでひとつだから。(♪+♪=♩(四分音符))
それを小渕くんと黒ちゃんに重ねて、
ふたりが歌を唄ってる様子を表した、つもりです。
さらにさらに、ふたりの顔だけじゃつまらんなぁと思い、ギター。
黒ちゃんはマイク…?でも黒じゃ地味やんなぁ……

゜+.(・∀・).+゜.。oO(そうだアレがあるじゃないか!!!!!) (笑)

最近黒ちゃん、ハットかぶっとるやん!ハットにしよう!!
と思い、ハット作成。

最初は、どっちも音符の下にくっつけるつもりだったけど、
ちょーどつーちゃんが家に遊びに来た時にこれを一緒に作って。

「ハット、ハートの上が可愛い!」って言いだしたから、
「あ、じゃあギターもハートに持たせたら可愛くない?」ってことで、こうなりました。

数字の5296は、絶対つけたかったし♪

ギターは以前も作ったことがあったので、ちょいちょいと。



(前にいろんなグッズ作ったときの型紙取っといてよかった!!)

さてハット。下書きをつーちゃんに描いてもらう(ワタシ、いろいろやるけど絵心はない。笑)
っでフェルト切って、うーん。
「リボン、ほんとのリボンにしたら可愛くなりそう!」ってことで、
トトコレクション(笑)のリボンを探す。
おぉ、シルバーとゴールド重ねたら可愛いいかも!
貼る。

可愛い、、、゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。

ひとりよりもふたりやね、ってわけで、ほぼ完成!
あとは、グル―ガンでくっつけたけどはがれそうだったから、ワッペン風に縫い付け(断然可愛くなった)、
表はsimple is best!!!



名前もつけた(幼稚園の制服風)。
胸元のイラストは、写真で見ると、刺繍っぽいけど、ペンで描いてます。
ほんとは刺繍にしたかった、、、!

自分で作ったのに、あまりの可愛さに絶叫(爆)

あ、そうそう、ライブ前日の夜、“あるもの”がないことに気付いたんですよ。

【【【黒ちゃんの お ひ げ】】】笑

いっそいで黒いフェルト切って貼りました。
けど、ライブ当日はそのおひげが大変なことになってました(笑)
(結局2日目は、ひげなし黒ちゃん)

で、あれ…何書いてたんだっけ。
あ、ツアトラ!笑

写真を撮って、グッズの列へと~。

、、、いや、行く前に、スタッフさんにコブクロチームへのお土産を持って行ったんだ。
これぞ!!!!!というお菓子を見つけて、
ぜひとも小渕くんと黒ちゃんに見てもらいたい!と思って、持っていきました。
会場外にいらっしゃるスタッフさんに言ったら、快く受け取ってくださったので、よかったー♪
ふたりの元に届いてるといいなぁ。

でで、グッズの話へ。

これまた長蛇の列!ぐっるーと、並んでました。
そして会場の音漏れが聴こえそうになって慌てる(笑)

グッズの列に並んでる時に、福岡のファミさんたちに見つけてもらい、おしゃべり。
みなさん、久しぶりにお逢いできたので、嬉しかったです(^^*)

グッズは、迷うぐらいなら全て買ってしまえ~!ということで、購入。笑
買わずに後悔するより、買って後悔!いや、後悔なんてしないけど!
だってふたりが休養してた間に、しっかりコブクロ貯金してたもーーーん!

この後は、mixiでお知り合いになったファミさんと合流。
知り合ってほんと数日だったんだけど、話してたら前から知ってるような感覚。
ファミさんって、こういうことありますよね~(^皿^*)

そんなこんなしながら会場入り。





ライブ後。

ふたりして放心状態。
帰りの車も「よかったよね」「うん」「・・・はぁ」の繰り返し(笑)
ほんとはもつ鍋屋さんに連れてってあげたかったんだけど、
トト家がちょっと遠方のため、地元でご飯!しかもジョイフル!爆
(次の日もつ鍋食べれてよかったよ…笑)

トト家に到着して、お風呂入って、私の開封してない過去のツアーグッズを広げて笑って(笑)、就寝。

私のあまりの放心状態に、aporoちゃんに心配される(笑)。
「明日終わってからのことは、明日が終わってから考えようよ!とりあえず明日はライブあるやん!」

1日目が素敵すぎて、これ終わったら私、どうなるんやろって思って(笑)
2日目が終わった後も案の定、放心状態だったんですけどね・・・( ̄∀ ̄)
あの2日間を糧に、がんばらなきゃな、と思ってます。



2日目のことは次回!☆

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっー! (いっちゃん)
2013-05-17 12:47:59
グッズに一緒に並んでたのaporoちゃんだったの!?
わぁーちゃんとご挨拶すれば良かった(T_T)

あのお饅頭は大ヒットやね!
名前もぴったりだし、美味しかったし♪
黒ちゃん、博多弁ちゃんと解ってくれるかな(≧∇≦)

いまだ余韻に浸りまくってるよー!
私もコブクロ休養中にコブクロ貯金沢山したから。
これから大放出してくるわ(笑)

今度一緒に長崎行こうね( ´ ▽ ` )ノ
返信する
>いっちゃん (トト)
2013-05-17 21:50:08
ですよー!!
aporoちゃんにも、「いっちゃんとかtekさん来るよー」
って話してたんですけど、しっかり紹介すればよかったですね(><;)

でしょー!あのお饅頭!!
ライブの数日前に、別件でそれが売ってるお店に行って、

ふとレジを見たら、
「゜+.(・∀・).+゜.。!!!!!」見つけてしまった!!!みたいな(笑)
これを渡すためにに一緒に書いたお手紙、めちゃくちゃ方言で書きました(笑)
「通訳は小渕くん、お願いします!」って(爆)

いっちゃん、今回もいろいろ行くんでしょ~(^皿^*)
またお話聴かせてくださいね☆*

長崎は喜んでついていきますっ!!!!!
返信する
Unknown (tek)
2013-05-18 18:37:42
aporoちゃんに逢えて良かったよ~(*´ω`*)
トトちゃんが席外してるときに
「福岡の人?」
って聞いたら
「岡山です!tekさんですよね?aporoです!」
って「えーっ!aporoちゃんなの~?」
ってな感じだったわ(笑)
ちゃんと紹介してくれ~!!!(笑)

こぶ好いとう…じゃないわ(笑)
くろすいとう、めっちゃ美味しかったよ~(*≧∀≦*)
モチモチしてて甘さ控えめで♪

ライブレポの方は、ちょっとじっくり読ませてもらって
ゆっくりコメしに行くね(^-^)v

返信する
>tekさん (トト)
2013-05-18 23:39:28
いや~~ほんとごめんなさいです(^^;)
また福岡に来てくれる(はず)なので、
その時はきっちり紹介します~!!!!!

くろすいとう(笑)
もう、「これは、、!」ってお菓子ですよねー!
こぶもどっかないか探そー♪
(お手紙には「こぶすいとうけんね!」とも書きました。笑)

ライブレポは、いっちゃんには負けますが、左寄りです( ̄∀ ̄*)
返信する

コメントを投稿