忘れな草と蒼い空

好きなものはどんな時でも ただ馬鹿みたいに大事にすること(「すみわたる夜空のような」/銀色夏生)

12/9*FM福岡「ラジゴン」レポ♪

2013-12-12 23:21:17 | *Toto's RADIO レポート*
ライブの感想・レポがなかなかまとまりません(T ^ T)

今日は代わりにラジオレポを。。

※Twitterからの転載です。


★━━━━━━━━★★━━━━━━━━★


自分の時間が取れるようになったのか?
というブッチさんの問いに、
小渕くんは取れる。
黒ちゃんは
「お風呂に入る時間もない、ゆっくり湯船に浸かりたい」とw
小渕くんには
「カッサカサやろ、こんな季節」
ブッチさんには
「身体洗ってくださーい」と、突っこまれてました笑。


最近ハマってることは?

小渕くんは温泉だそうで、
「僕はニホンザルじゃないかというぐらい」入ってるらしいw
遠出して入りに行ってるとか。
この時間だけがリラックスできる。
混まない道路をちょこちょこ走ってるらしい。


温泉話の続き。
黒ちゃんは
「温泉ってハマるもんなんですね」
と不思議そうw
小渕くんいわく、
部屋風呂も「広すぎると意味がない」と笑。
「申し訳なさそうにあるちっちゃい部屋風呂が一番いい」
と気づいたそうな。


続き。
黒ちゃんは
「お湯に浸かりたくて仕方ないんですね」
と感心笑。
小渕くんは家に帰って、
買ってきた入浴剤を入れるのが一番よかったりするw
黒ちゃんには「小市民~!」
と突っ込まれてました笑。
あまりの盛り上がりに、
ブッチさんは「オレいらないんじゃ?」とw


黒ちゃんのハマりものはないと言いつつ、ゴルフw
ゴルフのパターが入らないとか笑。
パターマットは目をつぶっても入るけど、
コースに出ると全然w
40cmが入らないと言う黒ちゃんに、
「それがどんなかわからん」と小渕くん笑。
再び盛り上がり、ブッチさんがいじけます笑。


2013年を振り返って。
ツアーができたのが一番!
小渕くんは北九州のお寿司屋さんに行けたことが嬉しかったそう。
お店の営業が一日一組だから、
「庭には石油が出てるんかな」
と黒ちゃんが言ってました笑。
ライブで締めくくっていけてるから、
いい年だなと小渕くん。


ブッチさんが
「レコーディングも楽しいだろうけど、
ダイレクトに反応が返ってくるライブこそね!」
と言ってくれて、嬉しかったなぁ♡
小渕くんも黒ちゃんも「最高です!」
と言ってました。
この後はアルバムのもろもろ。
曲はOne Song From Two Heart


CM挟んで。


※ラジオキャンペーンはラジゴンが始まったばっからしい。
ガソリン満タンby黒ちゃん
久しぶりのアルバム。
活動再開して、曲をものすごく作りたくなった。
本来は12曲ぐらいの収録だけど、
今回はできたものを全部入れよう、
今最新のものを届けようと思った。


「LIFE GOES ON」について。
ブッチさん、話振ってくれてありがとー!(私の心の声w)
ブッチさんは“ゴスペル”と捉えたんだとか。
「最初はそんなふうにしようかという案もあった」
と黒ちゃん。
結局「いらんことするな」と小渕くんに言われ、あぁなったと笑


ブッチさんが
「こういうぐぐぐっと背中を押してくれる曲って
さすがだなと思いました」
って言ってくれたのも嬉しかったなぁ。
「生きとし生けるもがある美しい星。
見てるだけでいろんなことを感じるから、見逃したくない」
と小渕くん。
※文字数の関係上、かなり端折ってます(´・ω・`)


「今、咲き誇る花たちよ」について。
これはいろんなとこで話してるのでカット。
アルバムについてのもろもろ。
初回限定盤の特典はまだ話せないらしい…。
内容がすごいとか。
ストリートの様子が映ってるDVDはかなり推してましたw


来年のライブについて。
「あらかた何するか決まってるんですか?」
というブッチさんの質問に、
小渕くん「まず歌は絶対唄おうかなと」w
黒ちゃん「ほんとに歌だけは唄いたい」ww
いや、唄ってくださいよ(←私の心の声爆笑)


来年はどんな年にしたいか?
小渕くんは
「「今、咲き誇る花たちよ」は2014年に一番花開く曲だし、
来年に繋がった活動ができてるので楽しい年になれば!」
黒ちゃんは「今年はストリートとか急にやったりしたので、
来年もみんなをびっくりさせるようなことができれば」


★━━━━━━━━★★━━━━━━━━★

とのことでした(^O^)
ラジオレポカテゴリなんていつぶり。笑
ついったは文字数に限りがあるので難しい。。
特に私、長文癖があるので(^_^;)


ライブレポは気長にお待ちくださーい(´・_・`)

コメントを投稿