忘れな草と蒼い空

好きなものはどんな時でも ただ馬鹿みたいに大事にすること(「すみわたる夜空のような」/銀色夏生)

‘記憶’

2009-03-27 22:01:51 | ゜+.*コブクロ*.+゜

新曲

私はだいたい、初聴きがラジオです
ほとんど高確率で、フルでオンエアしてくれるので、
CDが発売されるまでは録音したものをずーっと聴いてます。
そして歌詞を自分で書き出します。
歌詞カードを見た時に、どれだけ聴き取れたかなぁとか、
この漢字やっぱこれだー!とか、そういうのが楽しい
小渕くんの言葉を考えるのが好きなんです

でも、今回の『虹』とはすれ違いが多くて
先日の「MEET THE MUSIC LIVE with コブクロ・ファンフェスタ2009」のラジオ放送が初聴きでした♪

で、一昨日。
「春うた'09」がありましたよね
ラジオから歌詞を書き出す時間がなくて、
一昨日はテロップを見ながら歌を聴いてました。
「小渕くんだなぁ」って思う言葉が
あっちこっちに散りばめられてました。
そして黒ちゃんの声が素敵過ぎです
熱く語るのはCDが発売されてからにしようと思いますが(笑)、
今日はひとつだけ!(・・・にできるか不安

‘記憶’という言葉。

落ち込むことがあると、銀色夏生さんの詩を読みたくなるのですが、
銀色さんに出会った時からずーっと支えになってる言葉があって。
後ろ向きなんですよね、たぶん。
だけどその時の私にはすごく響いて、
こんなカタチもあるんだなぁ、あってもいいんだぁって思ってたんだけど、
それでもまた最近ウジウジ考え込んじゃってました

でも、小渕くんの言葉を読んで。
銀色さんと同じことを言ってるわけじゃないんだけど、
私にはどこか重なって見えた言葉だったんです。

一昨日聴いて、今日もテレビで聴いて、、
これはやっぱり、悪いことじゃないのかなぁって思ったんです。
たぶん“いいこと”でもないんだろうけど。
その辺にずっと迷い・・・があったけど、
でもね~、2人に言ってもらえると、
こんな想い方もあって、いいのかなぁって思っちゃう。

こっちにこんな風に書いてる、ってことは、
それでもいいやって思ってるんですけどネ(´▽`)

コメントしづらい記事でごめんなさいm(_ _*)m

コメントを投稿