忘れな草と蒼い空

好きなものはどんな時でも ただ馬鹿みたいに大事にすること(「すみわたる夜空のような」/銀色夏生)

2008-12-26 01:35:51 | 聴いたものメモ
小田和正さんの曲で
どれが一番好きか?と聞かれたら悩みます。。
普段車の中で聴いてるので、
曲とタイトルが一致しないのもまだあるし。。


でも。


この曲だけはいつも耳に残る。

『夏の終り』

♪「夏は冬にあこがれて 冬は夏に帰りたい」♪


ここが、すごい!と思った。
「夏は冬にあこがれて」なんて、そんな簡単に出てこないよー!と。

それと、私はたぶん「憧れる」っていう言葉が好きなんだなと思う。

“嫉妬”とか“羨望”って言葉よりずっと、純粋な感じ。
「子ども」の「心」って書くからそう想うのかも。

「いいなぁ」って想う気持ちを“嫉妬”には変えたくないな。


と、話がズレてきた。汗


「クリ約」を観ました★
相変わらず小田さんはパワフルです
↑に書いた『夏の終り』も聴けて嬉しかった~

小田さんが広島にいるところ。。
私も友達と一緒に‘そこ’に立ったよ!と興奮。笑



学校がらみで散々やったし、
どうすればいいか考え中のこともあるけど、
小田さんの素敵な声は聴けたし、
コブクロのDVDも今日届いたし、
ケーキも美味しかったし。

プラスマイナスプラス、で、良い1日でした

コメントを投稿