忘れな草と蒼い空

好きなものはどんな時でも ただ馬鹿みたいに大事にすること(「すみわたる夜空のような」/銀色夏生)

ハーブティー♪

2013-06-01 23:13:23 | *いただきます(^¬^)*
誕生日に、お友達からハーブティーをいただきました♪

普段私は、もっぱらコーヒー派。
しかし一昨年胃の調子を悪くしてからは、コーヒーを控えるように。
(仕事休んでからは飲んでますが笑)

紅茶は嫌いじゃない。
しかし、ストレートでは飲めない。
レモンティーやミルクティーが好き。
ミルクティーはめちゃくちゃ好き!

ハーブティーは香りが独特だし、
種類はいっぱいあるし、で、飲んだことなかったのです。

ただ、ご近所に住む先輩先生が、とーってもハーブティーがお好きで、
お茶にお呼ばれしていただいたときなんかは、出るんですよ。
そこで飲むのは、めっちゃ、美味しいの!

そんなこんなで、興味はあったハーブティー。

せっかくもらったんだから、道具も普通の急須(笑笑)じゃなぁ…と思ってて。
昨日つーちゃんと博多の方までお買い物に行って、
そこで「かーわいいーーー!」ってのを見つけれたんです+゜(人*´∀`)



他にもいろんな花の種類があったんだけど、
私はこの黄色い花に一目惚れ。
つーちゃんも「トトちゃんはこれっぽい!」って言うし(笑)。

どうしようかなぁと迷いはありましたが、お買い上げー♪
ここにハーブティーも置いてあって、試飲もさせていただきました♪
(その時手がすべってこぼしてしまって…お姉さんごめんなさいでした;)
女性ホルモンを整えてくれる、というものも購入。

そして今朝!
友達にもらったカモミールティーを飲みました。
写真撮り忘れたけど、とってもきれいな色(〃▽〃)
香りも良くて、美味しくいただきました。
カップも可愛いんで、おっしゃれー!な感じ(笑)

今年はちょっと、“ティー”を飲んでみようかな、と考え中です^^



おまけ。



昨日食べたデザート。
パフェも美味しかったけど、ほうじ茶、うまーΣo(*' '*)o!!




姪っ子の、ゆーちゃんです。
もうすぐ4か月!☆

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった♪ (たここ)
2013-06-02 22:56:41
あんまりクセ強くないしまぁ大丈夫だろうと勝手に思ったけど、トトちゃんコーヒー派だったか。
でも、おいしかったなら良かった(^_^)
カップ可愛いね☆
てか、姪っこちゃんもうそんななる!?
返信する
>たここちゃん (トト)
2013-06-04 14:08:58
改めて、ありがとー!
そうそう、職場がコーヒーしかないし、家もコーヒー派だったの。
でも、うちのお母さんも「美味しい!」って、言って、ハマりそうだよー♪
カップとともに、ハーブティーがお気に入りになりそう^^

姪っ子(笑)
そうだよー。週イチぐらいで遊びに来るけど、見るたび違う。。
最近寝返りできるようになったし☆
返信する

コメントを投稿