忘れな草と蒼い空

好きなものはどんな時でも ただ馬鹿みたいに大事にすること(「すみわたる夜空のような」/銀色夏生)

☆カレーパーティー☆

2013-10-11 01:45:59 | ユカイナナカマタチ
私が二段熟カレーのバーコードを集めるために、
大量買いしたカレーを消費すべく、
みんながカレーを食べに集まってくれました(笑)。

そして、つーちゃんの誕生日が今月なので、それも兼ねて(^^*)

甘口派だというつーちゃんに合わせて、甘口のカレーと、
うちの家族分(我が家は辛口派)のカレーと、
鍋ふたつ分のカレーを作りました。

何が大変って、野菜を切るのが(笑)。
じゃがいも、人参、玉ねぎ。
そして、以前職場で食べて感動した、レンコン!
きのこも入れましたー(エリンギとしめじ)。

オマケのコブクロちっくなエリンギさん。



あと、ナンも作りました。
材料は、ホットケーキミックスと豆腐とオリーブオイルと塩。
ネットで分量は調べてたんだけど、結構目分量(笑)。
何とかなるもんです( °∀° )


先月行った、長崎旅行のビデオも観ながら、
今日も笑いの絶えない時間でした(*´ω`*)


コメントを投稿