忘れな草と蒼い空

好きなものはどんな時でも ただ馬鹿みたいに大事にすること(「すみわたる夜空のような」/銀色夏生)

10/15*TODAY's リクエスト TOP5

2008-10-15 18:44:33 | *Toto's RADIO レポート*
週の真ん中水曜日~♪

今週は1週間が早い気がする。。
月曜日が休みだったからかな?

『時の足音』発売まで、あと2週間っ
(・・・と同時に、卒論第一稿提出も迫ってるのだヨ。。(T△T))



そんなわけで(?)、今日の結果は。。


5位☆『いつか君に追い風が』/馬場俊英

4位☆『花の匂い』/Mr.Children

3位☆『手紙~拝啓十五の君へ~』/アンジェラ・アキ

2位☆『時の足音』/コブクロ

1位☆『プラネタリウム』/いきものがかり



入れ替わり・入れ替わりですね~。
発売まで2週間!
盛り上げていきましょー


ちなみに他局ですが、CROSS FMにて。
「KYUDEN J-POP POWER COUNTDOWN」という番組内で、
10月12日付けのランキングでは、
『あなたと』が1位でした~
(ちなみに10月5日付でも1位のようなので、2週連続ですね◎)


10月になって、DJさんが変わられたんですけど。。
JKさんっ(北野順一さん♪)
懐かしーーーーー
中学生の頃に聴いてた「北野クラブ」っていう番組のDJさん★(毎晩聴いてた気がする・・友達電話で出たし
まだ番組聴けてないけど、こりゃ聴かなね♪♪

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく、一週間が早い気がする人 (sw)
2008-10-16 12:03:36
火曜日に何度 「月曜日」 と間違えたことか・・・。

会社の会議には出遅れたり・・・
テレビ番組の時間帯を間違えたり・・・
ラジバンダリ・・・。



ところでところで。
DJがJKさん!? まさかあのJKさんですか!?
「北野順一」さんと書いてあるので間違いないようですが。

わたしも中学時代にJKさんのラジオ番組聴いてました! 北野クラブでしょ!?

うわぁ~懐かしいわぁ。
私の友達もメール読まれたことがあって、それにはいろいろ物語があって・・・。


私も聴いてみようかしら。
返信する
◆swさん (トト)
2008-10-18 00:00:46
一緒です(笑)。

月曜日は学校で火曜日が休みなんですけど、
朝起きて「遅刻やんっ(゜∀゜;)」と一瞬焦りました(^^;)

ラジバンダリ・・・好きですよ、あれ(^皿^*)

そうです、北野クラブ!北クラ!!笑
この前会った友達(彼女が電話繋がったんですけど)も知ってて、
懐かしいよねー★って話してました^^*
まさかswさんもリスナーだったなんて・・!
お友達の物語が気になります( ̄∀ ̄*)

日曜日のお昼の番組されてるみたいなので、
お時間あれば聴いてみて下さい♪
私もメール送ってみよ◎
返信する
ある小さな物語です。 (sw)
2008-10-18 11:53:16
書いちゃいま~す。(人生初公開)


私が中学3年の時の話です。


とてつもなく仲の良い男子3人組がいました。(もち、その中の一人は私です)
とにかくしゃべって、休み時間はもちろんですが授業中もしゃべりたおしてました。

そしてその3人とは別に、こちらも仲の良い女子3人組がいました。
そしていつの間にかその2つのグループが合わさり、毎日のように6人で笑いあっていました。
とにかく楽しかったんで、「休日」が嫌で、「連休」なんてもってのほかでした。
北野クラブは、その女子3人組の中の一人(Aさん)から教えてもらいました。


そんなある日。

いつも一緒にいる女子3人でしたが、その日は1人(Aさん)と2人(Bさん、Cさん)に分かれていました。
何かあったんかなぁ? と不思議に思ってました。そのぐらい仲が良かったですから。

そんな日が何日か続いていました。この3人に何かがあったのはあきらかでした。

そして、そんな日の「北野クラブ」で、あるメールが読まれました。
「友達とケンカをしている」 というような内容でした。

女の子同士でケンカをするなんて日本中どこでもあることですから、最初のほうはあまり関心がありませんでした。

が・・・。

メールを読まれるうちに、だんだんあの3人に重なり、最後には確信にかわりました。
私はAさんが北野クラブに送ったこのメールで、あの3人のケンカの内容を知ったのです。


次の日。

Aさんから、1通の手紙とカセットテープを渡されました。
正直、テープの内容は大体想像がつきました。手紙は帰ってから読んでほしいと。

学校が終わり、かえってすぐテープを聴き、手紙を読みました。
テープにはやはり北野クラブの放送が録音してありました。
手紙には、「swは今の私たちをどう思うか」「どうすればいいか」などをききたい、みたいなことが書かれてありました。

正直、困りました。
私自身それまで、友達同士でケンカをする、ということがなかったもので、どんな言葉をかけたらいいのか分かりませんでした。

そこで、ふと考えてみました。
もし私が、今のAさんの状況になった場合どうするか・・・と。

答えは簡単でした。

「元に戻りたい」

そのためにどうすればいいか。
Aさんと同じく、手紙にこれを書いていきました。(JKさんの言葉をかなりお借りしました(汗))


次の日。

書いた手紙をAさんに渡しました。
そして次の日(もしくは渡したその日のうち)、Aさんがふと、私の胸ポケットにあるものを入れました。
え? なに? というような顔で私はAさんのほうを見ると、帰ってみてくれ、と。

帰ってみてみると、またしても手紙が。

今回の件ではいろいろとありがとう、というような内容でした。

次の日の学校、いつもの6人がそこにはいました。


以上です。長くなっちゃいました(汗)

今になって、こんな手紙のやり取り、人生であまり経験できないよなぁ~って思いました。

返信する
◆swさんへ (トト)
2008-10-20 23:16:06
何だかドラマのようですね(〃▽〃)
全然小さくなんてないですよー!!
貴重な話を聞かせてもらった気分です☆
(swさんの書き方も上手い!)

>(男女)2つのグループが合わさり

どこも一緒なんだなーって思いました(笑)。
友達がいるから、学校に行ってたようなもんですよね、あの頃って。


“女の子3人”のグループって難しいんだよね~っていうのを思い出しました(^^;)
私も苦い経験があるんで(><;)

でも、そのAさんのメールが読まれた時にラジオを聴いてたこと、
そしてそれがAさんたちのことだって気付いたこと、すごい奇跡ですよね。

それにしてもホント、仲直り出来て良かったですね(´▽`*)
きっと、みんな「元に戻りたい」って思ったたはず。
それを、JKやswさんが後押ししてくれたんじゃないかな~☆

素敵な話を聴かせてくれて、ありがとうございましたっ!

返信する

コメントを投稿