忘れな草と蒼い空

好きなものはどんな時でも ただ馬鹿みたいに大事にすること(「すみわたる夜空のような」/銀色夏生)

今日のお昼ご飯

2008-10-22 17:21:43 | *いただきます(^¬^)*

昨日のめんたいワイド(夕方あってる福岡のローカル番組)で
紹介されてたグラタンを作ってみました


材料は、
卵とマヨネーズ。
(これがホワイトソースの代わりになるんです)

じゃがいも。
(私はご飯があったので、ご飯を☆)

ソーセージ。
(お弁当のおかずにあったのを代用)

チーズ。
(もちろんとけるヤツ)

テレビではなかったけど、パン粉。
(ちょうど食べかけのフランスパンがあったので、削って降りかけました)



卵とマヨネーズ(卵と同じくらいの量)を混ぜたらソース完成!
これをお皿に盛ったご飯にかけて、
ソーセージ乗せて、パン粉かけて、チーズ乗っけて、焼くだけ

私にも出来るんだから、簡単


そんで出来上がったのが、コレ↓ (反射して白すぎる;)




なかなか美味しかったです

マヨネーズは好きなんですけど、ちょーっと入れすぎたかなぁ
あとは、やっぱご飯よりもじゃがいもの方が合いそう

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めんたいワイド~♪ (麻友)
2008-10-22 18:36:38
きゃ~懐かしい響き~
出てるキャスターさんみんな大好きなんですよね
福岡人のあったかさは、今でも本当に大好きです

グラタン!
チーズキライな人・・・です
ゴメンナサイ・・・。でもいつか克服できるといいな
この前、給食でグラタンでて、食べれなくて・・。
サラダと、スープしかその日お昼として食べてません
ダメだよね、そんなの・・・。


トトさんって、有限実行ですか?
私、TVでそういうのあって、「ね、これおいしそ~」とか言って・・母も「へ~今度作ってみようか」

・・で終わります
だから、素直にトトさんの行動力がすごいなぁ~と

>私にもできるから・・

って・・トトさん、家でご飯作ったりしないんですか?
私の中では、すんごい家庭的なイメージ

私・・・は・・・ご飯を作る、ということは本当にしませんね
お風呂掃除とか、ご飯炊きとか。そこで終わりますね


今日は「いつか君に追い風が」リリース
返信する
◆麻友ちゃん (トト)
2008-10-23 16:51:56
友達は今日感テレビ派なんだけどね(笑)。
私もめんたいに出てる人、好きなのー(〃▽〃)
この前、学校帰りに天神で中継してるとこを見て、
生☆コンバットさんを見てきたよ~!!

麻友ちゃん、チーズ嫌いなんやね~;
ウチの妹もダメなんだけど、グラタンのチーズだけは食べれるらしい(笑)。

サラダとスープだけって、お腹空かんかった?
給食って苦手なのが出るともうダメだよね。。私もチキンライスが食べれんくて(^^;) 大変やったのを思い出したよ。。

いや~!いつもは有言無実行!!笑
今回は珍しく作ってみたんだよ~。
そんで、私料理は全くダメですよ( ̄∀ ̄)
準備とか後片付けは好きなんだけどね~;
そろそろ練習しようかと思ってるところ◎

馬場さん~♪♪
CDは、、、今金欠だから、しばらくおあずけです(><。)
返信する

コメントを投稿