忘れな草と蒼い空

好きなものはどんな時でも ただ馬鹿みたいに大事にすること(「すみわたる夜空のような」/銀色夏生)

☆TODAY's リクエスト TPP5☆

2008-12-06 22:22:00 | *Toto's RADIO レポート*
FM福岡「SMASH WAVE」。

今月から、番組内のコーナーがところどころ変更になり、
18:15からあっていた“TODAY's リクエスト TOP5”。
このコーナーがなくなってしまいました(ノ_・。)

先月後半は、【新社屋移転記念】ということとで、
番組が数分短縮されて、このコーナーもカットされていました。


そろそろ普段通りの放送に変わるかなぁと思ってたところで。。
月曜日は聴けなかったから、
次の日オンエア曲一覧と、エイジさんのブログを読みに行ったら、
ブログの方に新しいコーナーの説明が書かれてました。。


もう2年?ぐらいになるのかなぁ。
マメにラジオ聴くようになったもの、
リクエストするようになったのも。

もともとラジオ好きだったし、
この番組が一番聴ける時間帯だったんですよね。
メールもたまに送ってました。

コブクロに出逢って。。
“愛リク”っていう言葉を教えてもらって。。

掲示板で報告させてもらうようになって。。
あれで私の名前、知ってる!って
言ってもらったこともたくさんあるし、
嬉しいこともたーっくさんあったし。

書き始めたら、
「なくなった」ってことが
めちゃくちゃ寂しくなってきたー(T―T*)




でも。


ランキングがあろうとなかろうと、
“愛リク”魂は変わらないので、
これからもリクエスト&メールはしていきます☆
・・ってか、やってます(^皿^*)


今週のメッセージテーマが〈2008年おもしろニュース〉ってことだったので、
教育実習の打ち上げで、もんのすっっっごく酔っ払ってしまった、
って話をメールしました(リクエストは『ベテルギウス』・・でもかからんかった泣)。

読んでもらえたー( ̄∀ ̄*)
今週は読まれた人全員に、
ステッカー&ボールペンプレゼント☆★

ってことで、今日届いたのがこちら。
(あ、下のステッカーひっくり返ってる・・・今気付いた。汗)



エイジさんのサイン入り(〃▽〃)
しかも「totochan」って名前入り(〃▽〃)

ふふふ・・(o/∀`o)ノ
また来週からも頑張ります



あのコーナーを聴いてたリスナーさん♪
毎日聴いてると、「あ、この人の名前この前も聴いた!」ってなります。
知ってるコブファミさんの名前が呼ばれると、ニヤリ( ̄ー ̄)としたり、
いろんなアーティストさんのファンの方のパワーも感じました。
勝手に親近感が湧いたり、負けてられーん!って思ったり。
またラジオの電波に乗って、会えるといいな

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念。。 (aporo)
2008-12-06 23:02:10
TODY'SリクエストTOP5はなくなったんだぁ。。
私も結構残念。。。ドットコムでの報告楽しみだったしなぁ~。

でもそぅよな!!愛リク魂は変わらない☆
ただ数字には表れないかもしれないけど
リクエストしたぶんだけたくさんの人に届きコブクロへもちゃんと届くよね~

私のとこはランキングがもともとないから
地道にリクエストして流してもらってま~す

じゃぁ、県外の私がそこにリクエストしても意味がないのかなぁ!??
県外の人がリクエストしたの聞いたことないしなぁ。地元ラジオでは・・・
返信する
えっ、寂しい。。 (しょうこ)
2008-12-07 21:41:14
番組の衣替え…ですか。。
私も寂しいです。。
ドットコムでのトトさんの報告。
そしてここでの報告。
ここでの報告記事は読み逃げですみません…。(って、あっちでも読み逃げ!って言わないでくださいね 苦笑)
愛リク報告といえば私の中でカキコ隊のみなさんとトトさん☆
福岡でリクエストといえば、SMASH WAVEです!!
きっと今回、アレ(察知してください 笑)で枠があるのもトトさんのおけげかもしれませんよ。(←私はけっこう思ってます)
そうはいっても番組はなくならないですし、みんなに届ける気持ちだけは今までどおりで愛リクしましょっ♪

トトさん、横レス失礼します。


◆aporoさん

勝手に失礼します。
トトさんがきっとこたえてくれると思いながらも、書かせてください。(ごめんなさい。かなりのでしゃばり^^;)
県外のFM局への愛リクOKですよ☆
むしろ、やっちゃいましょうよ(笑)
たくさんの方へ届けるために♪
実は私も鹿児島のコブファミさんの名前をいつもきいているFM局のリクエストならココ!って番組で名前きけて嬉しかったですよ^^v

返信する
トトちゃん横レス失礼します♪ (aporo)
2008-12-09 00:46:54
しょうこちゃん♪
私も愛リクやっちゃおう!!!
今まではちょ~っとランキングへの貢献のつもりでやってた部分が多かったからね~^^;
でもいろんなとこでファミさんの名前が聞けてると分かると嬉しくなってきた(*^▽^*)
どこで誰がその曲に出逢ってくれるか分からないもんね^^♪
ますますリクエスト楽しくなりそう!!ありがと☆


・・・ってことでトトちゃん!!今まで通り愛リクやっっちゃいま~す^^
返信する
お返事遅くなってすみませんー。。 (トト)
2008-12-19 22:06:51
メールしたから返事した気になってた(^^;)
ごめんね;


◆aporoちゃん
なくなっちゃったのよ~。。
でもね、最近最後の方は聴けてないんだけど;
最後の2つのコーナーでも結構コブソン流れてるんだよー!
この前の『永遠にともに』なんてそうだよね。
あぁー聴いとけばよかった。。
もしかしたらaporoちゃんの名前呼ばれてたかもだよね?
途中で何やかんやしてたから消しちゃったんだよ(T▽T)
新曲だけじゃなくて、前の曲も流してもらえるしね♪
まだまだ頑張らねばーっ!


◆しょうこちゃん
横レスありがとう♪笑
私も他県のファミさんの名前が呼ばれて、
おー(〃▽〃)って思った!
ほんとね、すごいよね。
私もあっちらこっちら、リクエストしてみよっかなー(^皿^*)
そうそう、アレ枠はびっくりした(笑)。
悩んで悩んで、応募して、結局は外れたんだけど(^^;)
当たった方!お話聞かせてくださいよ~♪と心待ちにしております。笑
卒論も無事に終わったし、また気愛入れてメッセージ&リクエストしまーす(o/∀`o)ノ
返信する

コメントを投稿