Tosweet☆Johann☆Metal's☆World!!!!!!!☆Resurrection∞

ギターと猫と吟遊詩人の輝ける日々の記録

ブログはあなたの心を映し出す映写機です

2015-09-09 13:01:48 | ボクノヒトリゴト
毎回毎回

ブログに何書こうかなって

考えるんですが

生活してて

面白おかしいことなんて

そんなに

毎日毎日起きません。

リアルな社会を生きていると

どちらかというと

ネガティブな気持ちになることも

しばしばありますよね。

真剣に勝負すれば

それだけ、乗り越えなくちゃならない

壁とかが発生してくる。


でも、ブログには

楽しいこと書きたい。

もっといい記事を書きたい。

って思うあまりに

『今日はいいネタが思い浮かばないか

から書くのはまた今度にしよう』

なんてこと、ありませんか?

そのほか

良い写真ないから良い写真撮れてから

にしようとか。

僕が思うに

ブログって

何が強みかというと

そのブログ主のオリジナリティが

一番の強みなんだと。

まずは、そのブログ主は

どんな人なのかなって興味が

一番に沸くんだと思うんですよね。

そうか、この人はこんな意見があるん

だなとか

同じ意見だったら、共感したりとか。

そして、

あ、そういえばあのブログ主は

今日はどんな一日を送ったんだろうか

っていう興味が沸いて

ブログに訪れる。

マスメディアとは

違う、メディアの一角として

発展していくブログ

少しずつ形を変えながらも

SNS とは違う世界を

作り上げていけるツールです。

ブログネタがない

なんてことはないです。

だって、いつも考えていること

それを書けばいいのですから。

そして

全てを吐き出してからが

本当の実力が試されるとき。

弱気な発言だってしたっていい。

あなたのブログなんですから。

さあ、新しい世界を

作るために

もっともっと

ブログを盛り上げて行きましょう!

などと

言い聞かせながら

ブログ作りに励む

僕でした。






最新の画像もっと見る