Tosweet☆Johann☆Metal's☆World!!!!!!!☆Resurrection∞

ギターと猫と吟遊詩人の輝ける日々の記録

与えてる?

2015-04-14 09:14:42 | ボクノヒトリゴト

なんか
欲しがってばかりで
手に入らないと
文句ばっかり
そんな人いませんか?

でも
その欲しがる前に
与えてる?
って話。

といっても
物質的なことじゃあなくて
精神的な話なんだけど
実はそのうち
経済的にも
関係するんじゃあないかな?

人ってのは
かなり
周りの世界からの影響を
受けて生きてますよね。

実は
少しのことだけで
その日
一日の流れも変わっちゃうことなんかも
あるわけで。

ちょっと朝
嫌なことがあっただけで
イライラしちゃって
顔にだしちゃうとするでしょ?

そうすると
周りの人は
どういう気分になる?

それって
ネガティブの伝染ですよね。

まあ、俺は嫌な感情は出さないように
ポーカーフェイスしてますけど。

んで
逆のこと
発想の転換ってやつ

ポジティブの伝染を狙っちゃおうって
こと

笑顔で
あいさつだっていい

誰かが凹んでたら
勇気づけてあげるのでもいい。
(でも、これってすごい難しい。
変に優しい言葉ってのは逆に傷つけるので、放って置くのもあり)

助けてもらったら
感謝の言葉で伝えるのもいい。

そういう
些細なことで
人間って変われるんです。

心の中の愛は
出し惜しみしないで
活きましょう。

欲するよりも
まずそれ以上に
与えないとね。


毎日
自分に言い聞かせる
俺です。











最新の画像もっと見る