Tosweet☆Johann☆Metal's☆World!!!!!!!☆Resurrection∞

ギターと猫と吟遊詩人の輝ける日々の記録

Liquid Tension Experiment - Hypersonic (OFFICIAL VIDEO)

2021-09-18 12:26:29 | ボクノヒトリゴト
Liquid Tension Experiment - Hypersonic (OFFICIAL VIDEO)
最近、

車での

通勤での

ヘビロテ

アルバム

リキッドテンションエクスペリメント3

です。

個人的には

ドリームシアターでの

ドラマー

マイクポートノイさんの

影響は

僕のオリジナル曲の作曲時に

かなり現れてると思います。

カッチョいいんですよね。

ソリッドでヘヴィー

で、

ギター弾く身にとっては

とても、ギターが合わせやすい

と僕個人は感じます。

ガチッと決まる。

そんな感じです。

リキッドテンションエクスペリメント

は、

ファーストアルバムから

大ファンで

ジョーダンルーデスが

ドリームシアターに加入してからの

ドリームシアターの世界観の

広がりは

ファンの皆様では

周知の事実だと思います。

で、バンド内のことは、よく

わかりませんが

マイクポートノイは

ドリームシアターを脱退して

以前、このファンドでも紹介した

サンズオブアポロでも

プログレッシブなドラマー

として大活躍しております。

確か、ジョンペトルーシの

ソロアルバムにも

参加してましたよね。

あ、

話長くなりました。

ま、

とにかく

何回聴いても

リキッドテンションエクスペリメント


複雑で、パワフルで、カッコいい

僕の中での

名盤入りです。










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (yamaguti2520)
2021-09-18 14:30:51
作曲ができるなんて素晴らしいです尊敬してしまいます。オジンは、ただ聞くだけの人間だから残念です。
ブログフォローしていただいてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
返信する