東葛総合法律事務所友の会

千葉県松戸市で"法律"をキーワードに集う市民の会

2008年7月14日・東京高裁前の風景

2010-11-29 18:59:27 | 日記
2008年7月14日、東京高裁で再審開始決定

東京高裁前は、支援の人とメディア関係者でごったがえしていました。
井出洋子さんはこのときビデオを撮っていたのですね。

友の会の会員さんが多数、映画「ショージとタカオ」
にも映って(出演して!?)いるのを先日、みつけました。
この写真とほぼ同じアングルでしたね。


この日はすごくうれしかったけれど、

数日後に検察が特別抗告したのはほんと、ハラが立ちました。


あれからもう2年以上たちました。

無罪確定まで、あとひといきです。

=================
2011年2月12日(土)13時
「ショージとタカオ」上映会inまつど
松戸市民劇場にておまちしています。
=================

東葛総合法律事務所友の会








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう2年以上! (みなえ)
2010-12-15 13:52:16
 2008年7月、東京高裁で再審開始決定が維持されてから・・・もう2年以上になるのですね!時の流れの速さにびっくりです。
 東京高裁前には私も行きまして、本当に多くの支援者や報道陣に揉みくちゃにされながら、写真を撮っていました。その後の集会にも参加し、皆さんと喜びを分かち合いましたよ~。
 3月の再審判決の日にも水戸地裁土浦支部まで駆けつける予定です!でも、その前に松戸で『ショージとタカオ』の上映会ですね。楽しみです。
返信する
Unknown (管理者)
2010-12-15 14:10:47
みなえさん、コメントありがとうございます。

そうですね、もう2年もたって。

私はあのとき初めて弁護士さんが紙もって裁判所の外へ走ってくるところの実物?を見ました。
事前に役割ふられているのだとはおもいますが、あれやる人って、なんか、うらやましい!
って思いました。
リレーの選手に選ばれた人みたいで、脚早い人なんだろうな・・・と。


返信する

コメントを投稿