東葛総合法律事務所友の会

千葉県松戸市で"法律"をキーワードに集う市民の会

7月2日第2回ためになる講座の全体会議

2013-07-08 14:03:14 | 憲法
-------------------------------
「考えてみよう、憲法のこと」一度は聞いてみたい、憲法のはなし
 講師:伊藤真さん(弁護士、伊藤塾塾長)
-------------------------------
とき:2013(平成25)年10月27日(日) 15:30~
ところ:松戸商工会議所会館(予定)(JR・新京成電鉄松戸駅西口徒歩8分)
申込み、問い合わせ:東葛総合法律事務所 電話047-367-1313
-------------------------------


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


 7月2日に2013年10月27日のためになる講座「考えてみよう、憲法のこと~一度は聞いてみたい憲法のはなし~」に向けて、
第2回の全体会議を行いました。約30名が集まり、これまでの班の(企画運営・広報宣伝・学習・事務局の班があります)
会議報告などを行いました。

 また新たに9月6日、10月4日に19時から東葛総合法律事務所で事前学習会を行うことに決まりました。

会議終了後には伊藤真氏のDVDを見ました。

憲法とは国家権力から国民の生活、人権を守るためのものであることなど、憲法の入り口からこの企画を通して
勉強していきたいと思いました。

今後も講演に向けての動きなどを掲載していきます。
更新が遅くなり申し訳ございません。



またfacebookにもためになる講座のコミュニティがありますので是非のぞいてみてください!!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


東葛総合法律事務所友の会

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-07-19 00:35:49
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw( ̄▽ ̄) ニヤせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは sumire4785あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*゜ー゜*)ポッ
めぐみです! (めぐみ)
2013-07-19 00:35:56
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw( ̄▽ ̄) ニヤせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは sumire4785あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*゜ー゜*)ポッ

コメントを投稿