葉っぱのニッキ

久々の山形県天童市へ。

雨の日曜日。
 
久々山形のお蕎麦を食べに行きたくなりました。
 
さくらんぼシーズンなので「混むかな?」と思い、有料道路で少し遅めの出発です。
 
お店に13時過ぎに到着しました。
 
相変わらず、雨だというのに結構な行列です。
 
でも、スムーズに進んで30分くらいで椅子に座る事が出来ました。
 
私は、いつものお蕎麦を注文しました。
このお蕎麦は、お店の名前が付いているお蕎麦です。
 
夫は、その大盛り(1.5人分)です。
因みに、その上の特盛りが2人分です。
イカゲソ天とシシトウとかぼちゃの天ぷら。
つけ汁は、山形の冷たい肉そばの汁と麺つゆの2種類が付いてきます。
 
写真は、普通盛りです。
お値段は、780円です。
 
このお蕎麦屋さんは、もう10年以上前から通っているかもしれません。
夫が山形転勤時代に知りました。
 
 
数年前に、30円値上がりしました。
 
イカゲソ天が少し小さくなりました。
 
それでも、相変わらずの美味しさで
お安いです。
 
満腹!!
 
満足!!
 
帰りに、産直市場に2箇所回って帰りました。
 
さくらんぼ🍒を買いました。
梅をまたしても買っちゃいました。
 
 
 
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事