葉っぱのニッキ

Cさんと500円ランチ!!合格祝いとお疲れ様会。

 私は、町内の福祉委員を引き受けてか

ら、かれこれ6年になりました。


 この度、3月いっぱいで引き継ぎを経て

やっと終了です。


  長かったーーー!!!


 一緒に町内の役員をやっていた2歳上の

Cさんは、婦人防火委員。

今回、彼女と初めて2人きりで ランチに

出かけました。


 我町内、年々高齢化が進んで 

班長と副班長は毎年順番で廻って来るもの

会長、副会長、会計、監査、防犯委員、

厚生委員等など班長副班長以外の役員は 

中々引き受けてくれる人がいないので、1

度引き受けると辞められず…。


あーーー、やっと終了です!!!


コロナも落ち着いて来たので、

町内の方が、経営している評判のランチの

お店に出かけました。

Cさんとは役員をしているうちに仲良くな

り、我家の不揃い野菜のお裾分けをいつも

快くもらって頂いている方です。


たまたま、Cさんの初孫ちゃんと、我家の

初孫そーちゃんが全く同じ生年月日で、驚

きました。

何だか縁を感じます。

私が仕事をしていて、Cさんの予定と中々

合わず…『保育士の合格祝いと、役員お疲

れ様会しようよーー!!』とCさんが言っ

てくれていて。

その気持ちが有り難かったです。


その日私は、13:50から仕事でした。

お店は、11:30開店でした。

ランチを食べて、ゆっくりしても仕事に間

に合いました。


日替わりランチは、何と500円!!



この日は、とんかつ定食。

お味噌汁は、豆腐と絹さやとじゃがいもで

した。

コーヒーが飲み放題でした。

『本当に500円なんだねー。』と、今ど

きあるんだ!!

Cさんとお安さに ビックリしました!!

暖簾は、お寿司屋さん。

ご飯も美味しかったです。


美味しかったので、後日息子②が平日お休

みの時に、2人で行って来ました。

今回の日替わりランチは、焼き魚定食。


前回は、ご飯少なめにしましたが 今回

は、息子②がいたので普通盛にしてもらい

ご飯半分食べてもらいました。

お吸い物は、しめじと豆腐でした。


店内に値上げの紙が貼ってありました。

500円ランチは、5月8日から値上げす

るそうです。


いくらになるのかな?

コメント一覧

tosiyoko0845
ティーガーデン様へ。
こんにちは(^o^)
あたたかいコメントありがとうございます!
町内会役員ですが、他の役員さん達より私は年数が少ない方でした。予め自分で次の方を見つけなければ辞められないシステムが 問題なんですけどねー(^◇^;)

500円ランチ!!
中々、家族以外の方とランチには行ってないので 楽しかったです。
今時、500円て本当なのかと半信半疑でしたが。
美味しくて、ボリュームも有り!!行けて良かったです。

ティーガーデン様、いつもブログ楽しみに読ませてもらっています。なかなかコメントは残せていませんが。
これからもよろしくお願いします。
goohanasaku
今日は〜。

町内に、福祉委員って、あるのですね〜。
高齢者の方も多い町のようで、
読ませていただいて、結構大役のような気がしました・・・。

6年もの間、お疲れ様でした〜💐✨

そして、
評判の、500円ランチができるお店で、
役員を通じて、ご縁あり、仲良くなられた方のお声かけにより、
良いお時間を過ごされ、しばし、お話も弾んだ事でしょう〜♫

500円ランチは、珈琲が飲み放題なんですね〜💖💖

値上げの前に、息子さんともご一緒できて、良かったですね〜♪

ティーガーデン
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事