葉っぱのニッキ

福島県へ。喜多方ラーメンの坂内食堂。畑の玉ねぎを吊るしました。

   7月になりました。

今日は、喜多方ラーメンを食べに福島県に出かけました。

2月に福島県に出かけた時に、本場喜多方市で喜多方ラーメンを頂いて…。

醤油ラーメンが、又食べたくなる美味しさでした。

チャーシューもこれまた美味しくて。

後をひく!!とでも言いましょうか。

なので、『喜多方ラーメン!!又食べたいね。』と言う話になりました。

雨でキャンプは予定していなかったので、ラーメンを食べに行く事にしました。

でも、日帰りするには遠かったです。

片道2時間半。🚙

途中雨が降ったり止んだりしていました。

11:30頃お店に到着しました。

……並んでいました。

30分程並んで、頂きました。

私は、支那そば。


家族2人は、肉そば大盛り。


坂内食堂さん。
ご馳走さまでした。

喜多方ラーメン!!やはり美味しいと再確認しました。

蔵の街喜多方!!なので。

食後、少し駐車場の辺りを散歩しました。

こちらは、無料見学出来る博物館兼店舗です。
自宅用に、試食したお味噌を少し購入しました。


中の一部がNHK美の壺で紹介された、昔の居間が見学できるスペースになっていました。

帰り道、ガソリンスタンドに給油の為寄ると…目の前に大きい観音様の後ろ姿が現れて…驚きました。

時間が無かったので、寄らなかったのですが 調べてみると『会津慈母大観音像』と言う観音様だそうです。

赤ちゃんを抱っこしているようです。


猪苗代湖の近くだったので、寄ることにしました。
息子が猪苗代湖に来た事が無いと言うので。
私も、小学校時代の修学旅行以来でした。

雨雲がどんどん迫って来ていました。




喜多方市で見つけた、消火栓マンホールの蓋です。


はしご消防車が🚒描かれていて、可愛いいです。


畑の玉ねぎを収穫して。
中々玉ねぎを紐で縛って吊るすのに時間がかかりました。
全て吊るしました。
やっと!!

私は、少しだけ手伝いましたが後は夫が頑張りました。

実は、2階のベランダにも吊るしています。

義妹とお友達に、もう少し引き取って手伝って食べてもらう予定です。

今年は、去年よりたくさん出来ました!!!


コメント一覧

葉っぱ
りりん様。
何度も坂内食堂さんに行かれているとの事。去年も!!と言うことは、何年も通っていらっしゃるんですね。
凄いです!!先輩ですね。私は今まで、もっぱらカップ麺とか、地元で喜多方ラーメン風なのしか頂いた事が無かったので、坂内食堂さんで食べた時美味しくて驚きました。好みもあるのでしょうけど。
りりん様も好きで通っていらっしゃるって、親近感湧きます。
いつもコメントありがとうございます。励みになります。
sayusayu_008 りりん
こんばんは。
私も喜多方ラーメン好きで、坂内食堂さんにも何度か行きました。
去年は今頃だったですね。
太麺の縮れですよね。
猪苗代湖も夏場はいいですね。
玉葱、見事です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事