葉っぱのニッキ

仙臺だんごいち福の和菓子と、北の桜便り。

 久しぶりに、仙臺だんごいち福さんへ。



 大好きな醤油のみたらし焼きだんご(←以前マツコの知らない世界で紹介されていました)と、季節限定のいちご大福をお目当てに 歯科の帰りに寄ってみました。

 スィーツ部活動です(笑)

 仙臺だんごいち福さん、相変わらずの人気で 数人並んでいました。

 順番を待ってお店に入ると、うぐいすもちがあと残り2個!!

 うぐいすもちと、梅の大福を追加で購入しました。



 帰宅後、仏壇にお供えしてから頂きました。

 梅の大福は、初めて頂きました。

 中に大きな梅がゴロッと1個入っています。

梅が甘酸っぱくて、私の好みのお味でした。

 いちご大福は、夜息子②が帰宅してから2人で頂きました。

いちごが大きくて、やっぱりこれも安定の美味しさ!!

うぐいすもちも、美味しかった〜!!

 満腹になり、昼食を残してしまいました。


 
 青森のお友達のYちゃんから、毎年素敵な桜の写真が届きます。

 今年も、弘前城公園の桜の写真!!

 写真上手!!素敵なお裾分けです。




 
 うっとりします。

今年は全国的に、桜🌸開花が早く。


 お友達と、『いつかYちゃんの所に、桜を観に行きたいね!!』って話していました。


 来年行けたらいいなぁー!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事