葉っぱのニッキ

柚子胡椒手作りセット

柚子胡椒。

作った事が無かったので、セットのお知らせを頂いた時に  試しに作ってみようかな?って思いました。

これが美味しくできたら、今度は近所のお店で材料を揃えて作れるだろうし。

今回は初めてなので、柚子胡椒手作りセットを購入しました。

クール便で産地から届きました。


中には、
青柚子と
青唐辛子と
塩と
保存瓶と
作り方の説明等が書いてある冊子が入っていました。


10/4が消費期限なので、早速作ってみようと思います。


作り方を見ていて、初めて知ったのですが  青柚子は皮しか使わないのですね。
 (⊙ロ⊙)

皮を剥いた後の実は、半分に切って酢に漬ければ柚子酢になるようです。

お風呂にも入れて楽しんだり色々活用出来るんですね。

私は、氷砂糖を入れて柚子シロップ作ろうかな?

炭酸で割ったら、きっと美味しいですよね♡
(*゚▽゚*)

楽しみが広がりまーーす!!






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事