風に吹かれて~ マウンテン&ロードバイク走行記

趣味のマウンテンやロードバイクを通じて出会った自然・街・人・言葉を留め発信しま~す。

第12胸椎圧迫骨折経過 PART2

2005年09月17日 | 骨折記録
7/23 川に転落:圧迫骨折(本人は打撲と思い通勤)
7/29 胃の検診のついでに、整形外科を受診:X線で骨折判明
7/29~8/22まで自宅静養、硬性コルセットは2ケ月後の9月中旬まですこと。
8/31 骨折の状況は、最初から悪化はしていないのでいい状況です。
     ウオ-キングやMTBも前傾姿勢さえしなければOKです。
     先生「お酒は?」 「イイですよ」
9/3  42日ぶりにMTBにのる。 15キロ
9/4  MTB 長浜-近江町-米原市(醒ヶ井・黒田川サイクルロード・長浜市20キ     ロ 
9/10 MTB 伊吹神社(米原市伊吹神社) 10キロ
9/16 X線:状態悪化していない。OK、但し、コルセットは9月末までは終日してく     ださい。
     10月からは序々に外していく。まずは、寝るときは外し、その後、家では外     し、職場だけは着けるという段取りで、道のりはなかなかだ。

     まあ、骨折の皆さん、焦らず十分治療しましょう。   
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋祭り2日目 | トップ | 恋人よ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいへんですね。 (チャリダーアキ)
2005-09-21 00:46:27
 全快するまでに、ものすごい日数がかかるんですね。骨折だけはしないように気をつけて走りたいと思います。そちらは、お体をお大事に!
返信する
はじめまして。 (namie)
2005-09-29 08:03:01
ご来場ありがとうございました。

あまり無理をされないよう。MTB楽しんで下さい。なんでも聞いて下さいね。
返信する
こんばんわ ()
2005-10-22 20:29:10
画像使ってくださいね~。

私も事後報告ですが、myblogにリンクはらせていただきましたm(_ _ m)
返信する

コメントを投稿