sibuの“不自由だから楽しめる”

平成13年11月に脳梗塞を患い、以来左半身不随。時間に余裕ができやれることが増える。これをチャンスに。sibu 

今年最初の団扇

2016-07-30 17:05:59 | 絵手紙

いつもの年なら、この時期にはもう数枚作っているはずの、手作り団扇をようやく一枚

作った。     表 ↴

  

            裏 ↴

  

 

来月、1日の絵手紙教室が“団扇を作る”だったから、もう一枚作れるだろう (#^.^#)

 

 

 

 

絵手紙は、タオル筆でかいたピーマン、2枚。

           

           

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさん頂きました (#^.^#) | トップ | 教室での団扇作り »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sibuさんへ (マリババ)
2016-07-30 21:35:06
暑中見舞いに団扇いいですね。
裏表素敵だね。
タオル筆でピーマン形が面白いものね、
いい線の味が出てますよ。素敵
返信する
Unknown (小町)
2016-07-30 22:01:00
桃がとっても美味しそうですね(^^♪

同じような色彩のほおずきと寄り添いあって
バランスがいいですね(*^。^*)

団扇作りって楽しそうですね^^
またあさっても作るんですね?
楽しみにしていますね(*^。^*)
返信する
Unknown (なお)
2016-07-31 08:40:53
桃の団扇、表も素敵ですが
裏の涼風も素晴らしいですね。
団扇作りってやってみるとすごく楽しく
はまってしまいました。

タオル筆のピーマン
なんとも良い感じです。
あったかみのある絵になりますね。
返信する
Unknown (みもざママ)
2016-07-31 09:12:36
涼風の文字がかっこいいですね
こちらも梅雨があけて暑い毎日となりました💦
手描きの団扇は温かみがあってほっこりします

ピーマンのタオル筆で描いたものは力強く いただいたら元気が出そうですよね
返信する
マリさんへ (sibu)
2016-07-31 10:29:58
団扇は毎年作ってますが、今年は教室で
作ると言われて始めて作ってみました。
描いた後の貼る作業を家内に任せたら、
まあ、乱暴に貼ってくれたこと ((+_+))
良しとすることに ♪
返信する
Unknown ()
2016-07-31 10:38:10
わぁ~素敵な団扇ね~
文字がすごくいい!

ピーマンのグリーンが
きれいです
言葉も好きでーす。

全国的に暑いようですが
こちらも・・・煮えそう~!!に暑いです。
返信する
なおさんへ (sibu)
2016-07-31 10:39:54
毎年数枚作ってますのに、今年はまだ一枚・・・。
明日で2枚目です。
もしかしたら、今年はもう作れないかもしれないです。
たしかに作り始めたら、面白いのですが、
エンジンをかけるのが遅すぎだったかも。

タオル筆は、鯵がある絵が描けるのですが、字は
難しすぎてまだあまり書いてないのです。
字も書きたいですね。
返信する
みもざママさんへ (sibu)
2016-07-31 10:46:55
涼風の字は、書道の字でもなく、絵手紙風の字も
ありません。全の我流で書きました。束縛なく書くのも
たまにはいいですよ。

こちらの方が先に梅雨明して、30度~35度の日が連続
してます (^_^;)
おたがい、身体には注意して過ごしましょう。
返信する
風さんへ (sibu)
2016-07-31 10:51:45
ありがとうございます。
字は前からヘタで、もう絵手紙風の字は
諦めています。
我流で書いて自己満足してますよ (#^.^#)

ピーマンのグリーンは顔彩一色で塗りました。
若草だったかな。
返信する
Unknown (ほりかん)
2016-07-31 11:34:27
恒例の団扇 今年も素晴らしい出来栄え
ですね。細部にわたってSIBUさんの技術
良くわかります。タオル筆を使ってのピーマン
やさしい感じが良く出ています。
8月3日 長岡の花火ですね。今年も楽しんでください。
返信する

コメントを投稿