sibuの“不自由だから楽しめる”

平成13年11月に脳梗塞を患い、以来左半身不随。時間に余裕ができやれることが増える。これをチャンスに。sibu 

まだ慣れてないのに・・・

2016-07-24 11:19:22 | 私ごと

ガラケーから、スマホにかえて一年チョット。

まだ全然慣れてないのに、カメラが写らなくなった ((+_+))

持っていた、デジカメを落として壊してしまっているので、

スマホのカメラ頼みだったから、大急ぎでスマホのショップへ

行った。店員さんも始めは分からないようであり、カメラの

アプリを調べたり、マイクロSDカードを調べたり・・・。

それでも、直らなく店の中を撮影したりしていた。

でも、マイクロSDを入れたり抜いたりしていたら、撮れるようには

なっていた。分けが分からなかったが、まあ直ったのだから

いいとしよう (#^.^#)

 

 

 

 

 絵手紙は、家内の実家から送ってきたメロン。

            

     

コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡(巾着)茄子 | トップ | たくさん頂きました (#^.^#) »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みもざママ)
2016-07-24 12:14:09
ブログをやっているのに写真が撮れなくては焦りますよね
なおってよかったです
でも原因がわからないとちょっと心配ですけど

メロンの細かい線やクッションの網目すごいですね
よーくみて描いたたまものですね
返信する
Unknown (guuchan)
2016-07-24 15:05:08
すご~~い!
クッションがなんと丁寧に描かれているのでしょう\(◎o◎)/!
 メロンの模様もバッチリですね。

 私はスマホのカメラにしてから手軽で大助かりです。
もし今 壊れたらデジカメの使い方、取り込み方等々
きっと忘れている~~
返信する
Unknown (ルミ)
2016-07-24 18:29:48
涼しくて、過ごし易く、絵手紙描きも進みましたでしょう*\(^o^)/*
まぁ〜メロンの模様ネットといい、クッションカバーと言い、見事ですね。
私も少しずつ絵手紙にエンジンが、、、
今日、趣味人に再登録しました(笑)

十年来のガラ携帯です、iPadがどうしても離せません
スマホにしようかと思ったのですが、iPadとガラホを考えています。
この歳でスマホを使いこなすのは大変ですよね*\(^o^)/*6
返信する
Unknown (ほりかん)
2016-07-24 20:42:29
スマホは自分は来月でまる三年になりますが、やっと使い方がわかってきたというぐらいでまだまだわからないことがいっぱいあります。あせらずにゆっくり覚えて下さい。美味しそうなメロンですね。色使いがとてもいいので食べたくなってしまいました。81くかかきか94
返信する
sibuさんへ (マリババ)
2016-07-24 21:39:51
こんばんは~
凄いですね。
マリババは、まだガラケイです。
写真も撮れるが、携帯ではとらない様にしてるよ。
スマホ慣れるまで大変ですね。
メロンよくかけてますね。すご~い
返信する
Unknown ()
2016-07-25 08:09:58
さすがですね~
リアルなメロンに仕上がって
いいなぁ

携帯電話迷っています
パソコンが調子が悪いので
買い替えるときに
タブレットとスマホをセットで
買った方がいいのかな。。。なんて
返信する
みもざママさんへ (sibu)
2016-07-25 09:44:35
一応復活してますが、いつまた壊れるか
不安なんです (^_^;)

メロンは、ピグマペンの0.8と0.3で描きました。
細かいところを描いたときは目が疲れましたよ。
返信する
guuchanさんへ (sibu)
2016-07-25 09:51:33
デジカメを落としてして壊してしまってますので、
今はスマホのカメラ頼みなんです。
調子が悪くてもお手上げなんですが、撮れなくなっては
・・・((+_+))

メロンはピグマペンでかきました。細かいところを
描くのには最適で~す。
返信する
ルミさんへ (sibu)
2016-07-25 09:56:39
ネットとクッションカバーを描くときは
たしかに目が疲れました。そして、
他の絵手紙をかくより、時間がかかりました。

趣味人に再登録したのですね。早速
探してみて、友達申請をしなければ・・・(#^.^#)
返信する
ほりかんさんへ (sibu)
2016-07-25 09:59:06
焦らず、ユックリと使い方を覚えるように
努めますね (#^.^#)
メロンは一色しか使わず、濃淡で
描きました。
返信する

コメントを投稿