sibuの“不自由だから楽しめる”

平成13年11月に脳梗塞を患い、以来左半身不随。時間に余裕ができやれることが増える。これをチャンスに。sibu 

デジブック“絵手紙19集”

2011-01-31 16:45:41 | その他

 絵手紙のデジブックも19集になってしまった。写真も入れてデジブック本棚には57冊)^o^(。
動きづらくなってきているのが分かるから、これからは絵手紙中心になるだろう 。本来は、写真用のスライドショーなのだが・・・。

<!-- 絵手紙19集 -->

 

 今日は絵手紙のディーサービスの日だったが、雪のため中止
一か月一回の教室だから、やってもらいたくてもこの雪では送迎も
難しく、われら自家用車組も危ないだろう。選択は正解だ。

 今まで、最高気温が5度以下、マイナスの日も何日かあったが、
明後日以降、ようやく週間天気予報で5度以上に日が続く。
早く、暖かくなり出かけ易くなってほしい。


 初めて拓刻版画をやりました。口と、ほほの色付けはクレヨンで 
         クリックで拡大します。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり・・・ | トップ | 今日から2月 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (案山子)
2011-01-31 20:00:22
旅は最高でした。雪月花、雪景色にも大満足!
でも今日はまた雪で大変そうね。。。
日本海の波の花にも出会えて嬉しかったわ。

チョット重くってコメント入力大変でした。。。
返信する
案山子さんへ (sibu)
2011-01-31 23:03:51
よかったですね~。
北陸へは、冬尋ねた経験がないな~。
すぐ近くですから、何回行ってますが、
やはり、冬は足が向かわないようです。
行けば、また違った雰囲気が味わえるのでしょうね。
波の花、家内の実家(山形県鶴岡市)へ行ったとき見ました。綺麗で荒々しかったと記憶してます。
返信する
Unknown (tajimarumi )
2011-01-31 23:24:52
3日は豆まき 何処にお邪魔してもお多福さん鬼さんのお出ましですね
版画?凄い~~パチパチ

折角の絵手紙の日なのに残念でしたね
でも何かあったら大変  もう少し我慢ですね
必ず春は来ますから~~~
返信する
tajimarumiさんへ (sibu)
2011-01-31 23:45:39
そうですね、どこへお邪魔しても鬼さんと
おたふくさん。
版画、片手が不自由では無理かなとおもいましたが、なんとか押さえつけて彫りホリ。成功。
やった~~です。この嬉しさ、最高!!

節分を境に気温も高めに、そして雪も収まるとの予報。もうすぐ春がきてくれます。
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2011-02-01 15:00:53
デジブック、絵手紙いいですねぇ。
色々アレンジされるので楽しいですね。
1日1枚描かれてますね。すごい!
私はブログを更新するのがやっとで、後は何にもできません。
版画が出来あがってよかったですねぇ。
何でも挑戦してみなくてはねぇ。
お多福さん優しくて、可愛いわぁ!!

返信する
Unknown (ムッチャン)
2011-02-01 15:43:59
ほんとですね。
福はいくらあっても かまわないですね。
返信する
お山ばあちゃんへ (sibu)
2011-02-01 22:10:32
やっと、そしてなんとか時間の余裕が
あるので、やれるだけ。
すぐに、やり方をわすれてしまい思い出すのに
苦労してます。
返信する
ムッチャンへ (sibu)
2011-02-01 22:13:11
ご指導、ありがとうございました。
感謝、感謝です。
返信する

コメントを投稿