sibuの“不自由だから楽しめる”

平成13年11月に脳梗塞を患い、以来左半身不随。時間に余裕ができやれることが増える。これをチャンスに。sibu 

キャベツ

2013-01-22 17:24:54 | 絵手紙

 モチーフがないときは冷蔵庫を覗く )^o^(
なにかしら描けるものがあるはず。
今日はキャベツがあった。
しかし難しそう  まず筆で描くことはできそうもない。
クレヨンならなんとか描けそう。
描きだしたら、黄緑を使うことが多くクレヨンだけでは色が
単調で面白くなかった。
それで、ダーマートとクーピーペンシルも使った。
それぞれが同じ黄緑でも少しづつ色合いが違い、
また深みも違ったのでいままで描いたことがなかった
風味がでたと自分なりに満足  ヘタはヘタであるが・・・

            

           

     

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰が、 | トップ | 雪が少ない »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (芳子)
2013-01-22 18:40:11
ダーマートとクーピーペンシル
キャベツの葉脈など描くときいいですね
クーピーペンシルはじめてみたときクレヨンかな
なんて(笑)

しぶさんいろんな画材をお使いなんですね。


↓腰の調子ははどうですか?
昨日、今日ちょっと忙しくしてましたので。
返信する
Unknown (案山子)
2013-01-22 20:17:11
キャベツの感じがすごく出てるね
なんでもござれで楽しいでしょう・・・。
返信する
Unknown (おのり)
2013-01-22 20:41:29
案山子さんと 同じこと
考えていました
努力家であり 何しろ 器用です
頑張りに 敬服です
返信する
わたしはヒレ・・・・ (プッチー)
2013-01-22 20:54:36
こんばんは~
キャベツの色が新鮮です
千切りにしてヒレカツに添えて・・・
いただきま~す
返信する
Unknown (etsukomamah)
2013-01-22 21:32:48
私も 冷蔵庫の中 覗いてみます(笑)
美味しそうなキャベツなので
そうね ロースカツでいただきま~す。
返信する
芳子さんへ (sibu)
2013-01-22 21:59:31
クービーペンシル、折れそうで怖かったです (^_^;)
それぞれ違った感じに描けるが面白いです ♪
アッチこっちと手を出すのは性格でしょうね。
治りそうもないで~す。

腰は少しづつですが回復しているみたいです。
絵手紙を描いているときは気にならないのですが
筆を洗いに行くときとかにアイタタって声が出てしまいます。
返信する
案山子さんへ (sibu)
2013-01-22 22:02:54
ヘタのよこづきで~す (^_^;)
なにしろすぐに興味を持ってしまい
ブログ散歩でも新しいことを見つけると
すぐに検索。そして・・・♪♪
返信する
おのりさんへ (sibu)
2013-01-22 22:05:14
おのりさんにお褒めいただくと
その気になってしまいます (#^.^#)

これからも頑張りま~す 
返信する
プッチーさんへ (sibu)
2013-01-22 22:10:25
はじめ、ダーマートだけで描きはじめてのですが
黄緑がおもうように描けずクーピーペンシルも
使用。成功でした (*^^)v

我が家もヒレカツでしたよ ♪
返信する
etsukokamahさんへ (sibu)
2013-01-22 22:15:40
モチーフに困ったらいつも冷蔵庫を
覗きま~す。
描きやすいものがあるとは限りませんが
なにかしらありますからね 
返信する

コメントを投稿