sibuの“不自由だから楽しめる”

平成13年11月に脳梗塞を患い、以来左半身不随。時間に余裕ができやれることが増える。これをチャンスに。sibu 

大荒れ

2018-01-26 15:37:58 | 季節

寒波到来で日本列島が冷え込み、観測地点                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          

ほぼ全域でマイナス以下。

当地も最低気温は-5度~-3度。最高でも0度か-1度。

あと1日くらい続く予想。明日は、リハビリの日。

先回休んでいるので、休むわけにはいかない。

 

 

  


         絵手紙は、南天。

       

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日 | トップ | 38豪雪 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やちゃん)
2018-01-26 19:04:37
こちらでも雪こそ降りませんが冷え込んで
氷が3cmはってました。

しぶさん地方はこれくらいは問題ではありませんね(笑)

リハビリに行かれるのも寒くて大変ですね~
温かくして体調に気をつけてくださいね。

「難を転じて福となす」で南天は縁起がいいですね。
返信する
sibuさんへ (マリババ)
2018-01-26 21:05:14
毎日寒いですね。
sibuさん所は、凄いだろうな~と、思っていたところですよ。
外に出るにも車でも事故するもんね。
こんなに寒いと、引きこもりがちなるもんね。
リハビリーの日、気をつけて行ってらっしゃいませ。
南天が凄く綺麗に描かれてますね。
素敵で~す。
返信する
Unknown (まゆみ)
2018-01-27 08:16:14
sibuさん、おはようございます(=^ェ^=)
寒波ですね~~!!
寒い日が続きますが、sibuさんの
ところは雪が凄いでしょうね!
リハビリもあまり寒いと行きたくない
でしょうが…気を付けて頑張って
くださいねp(^^)q
絵手紙の南天素敵です♪
言葉もしゃれていて好きです♪
寒さに負けずえいえいおー!
返信する
やちゃんさんへ (sibu)
2018-01-27 16:25:28
冷え込みは変わりませんが、雪は落ち着き
降ったり止んだりになりました。
でも出かけるときは出口に氷がはっており、
滑って転びそうになりました。
リハビリ後、無事帰宅。これからも転倒だけは
注意して過すようにしたいとおもいます。
返信する
マリさんへ (sibu)
2018-01-27 16:35:12
このところ外には出てなく、家籠りでした。
来週早々、ディーサービスが続きますが、
その頃には天候も回復するでしょうから
出かけることは支障がないでしょう。
返信する
まゆみさんへ (sibu)
2018-01-27 16:53:28
リハでは38豪雪の話で盛り上がってました。
消雪設備とかの価値がよくわかりました。
2月に入ったら寒さもおさまり、雪もあまり
降ってもらいたくないですね。
返信する
Unknown (たーさん)
2018-01-27 20:03:22
寒いですねえ。日本列島冷蔵庫と言っても当地は雪もなくありがたいことです。
御地の寒さは私たちには想像できませんが、もうしばらく頑張りましょう。
返信する
Unknown (なお)
2018-01-28 05:45:58
寒いですねえ。
雪はどうですか?
こちらはようやく今朝は止んでるみたいです。
春がy待ち遠しいですね。

南天の赤がとても可愛く
あったかい気持ちになりました!
返信する
たーさんへ (sibu)
2018-01-28 16:35:02
寒いです。今日は0度をうわまりましたが、
寒さは同じ感じでした。
はやく春が来てもらいたいですね。
返信する
なおさんへ (sibu)
2018-01-28 16:40:04
寒さが続きましたが予報ではそろそろ
おちつく落ち着くようです。
春が来るのが待ち遠しいですよ (^_-)
返信する

コメントを投稿