sibuの“不自由だから楽しめる”

平成13年11月に脳梗塞を患い、以来左半身不随。時間に余裕ができやれることが増える。これをチャンスに。sibu 

春一番が大荒れ

2018-03-01 16:05:29 | 季節

      

               

 

 

 天気予報が当たり、各地で大荒れの1日。私は、午前がリハビリで帰りはゆっくりゆっくり。

我が市は、雨はたいしたことはなかったが、昼頃から強風が吹き怖い

ようであった。

 

 

 

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック終了 | トップ | 春めいて »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sibuさんへ (マリババ)
2018-03-01 17:18:25
全国的に大荒れだったんですね。
此方は雨・風突風で軽いものが飛んでましたよ。
そちらも、一緒だね。
こんな時で掛けると、何が飛んでくるかわからないもんね。気を付けなきゃ~
1枚目のニャンコちゃん可愛い仕草に大笑い、又タオル筆で力強いトマトどれも素敵です。
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2018-03-02 06:34:28
こちらも2日間、強風で大荒れでしたが
今日はおさまっているようです。
強風の時は外に出ないことにしています。
転ぶとねぇ。

猫ちゃんのお顔、超可愛いわぁ!
真っ赤なトマトに元気を貰いました!
返信する
Unknown (まゆみ)
2018-03-02 06:53:02
sibuさん、おはようございます(=^ェ^=)
そちらは強風だったのですね!
こちらは全然大丈夫でした。
場所により大荒れのところもあり
春の嵐はまだありそうですね。
絵手紙の招き猫ちゃん♪とってもかわいい
格好していて福を招いていますね♪
トマトの色も美味しそう~♪
春隣もいい言葉ですねっ!
そだねー!届いています(^-^)v
ありがとうございます♪
返信する
Unknown (やちゃん)
2018-03-02 11:06:54
 大阪も春一番が嵐のようで外出はできません。
ネコちゃんのファイトに励まされます。
我が家にも来てくれはりました。

真っ赤なトマトは元気の元ですね。
「春隣り」 ステキな言葉ですね♪
返信する
マリさんへ (sibu)
2018-03-02 17:02:18
コメント、ありがとうございました。

久しぶりに怖いおもいをしました。
窓になにか当たってしまい、割れてしまう
のではないかと、焦りました。
また、雪も降ってきてしまいましたから・・・(;_;)

タオル筆で描くことが好きになりました。

返信する
お山さんへ (sibu)
2018-03-02 17:08:38
そちらも大荒れだったのですね。
爆弾低気圧ってたまにありますが
台風みたいで怖いです。

猫の置物はお袋が、買って飾って
おいたもので、題材として気に入ってます。
返信する
まゆみさんへ (sibu)
2018-03-02 17:18:23
地域によってかなり差があったようですね。
我が県では電柱が数本倒れた所もあり、
北海道では、道路状況が前がみえない状態で
死者も出たとか。
このところの天気予報はよくあたりますから、
予報も信用しなければ・・・(^o^)


返信する
やちゃんさんへ (sibu)
2018-03-02 17:25:06
大阪も大荒れでしたか。
我が県では、電柱が数本倒れた所も
あったようで、佐渡などは、フェリーが
全便欠航だったそうです。

言葉には、いつも苦労をしていますので、
お褒めは、嬉しいで~す。

返信する
Unknown (なお)
2018-03-02 21:02:07
場所によっては大荒れの
春の嵐だったみたいですね。
幸い私の所は少し吹いただけで
いつの間にか過ぎていました。
今日も日中はポカポカで
ようやくホッとできますね。

絵手紙二枚とも
とっても勢いがあって
元気もらえました!
返信する
Unknown (ルミ)
2018-03-02 21:45:13
こちらは寝ている内に通り過ぎたのか
朝仕事に行った時は雨だけでした(≧∀≦)
9時位には上がって見事な青空、あぁ春だと思う暖かさでした( ◠‿◠ )

subuさん春になったらこの絵の様にファイトファイトですね(*^_^*)
沢山絵手紙描いて下さいね
返信する

コメントを投稿