sibuの“不自由だから楽しめる”

平成13年11月に脳梗塞を患い、以来左半身不随。時間に余裕ができやれることが増える。これをチャンスに。sibu 

絵手紙展散策

2016-02-13 11:23:01 | お出かけ

昨日、見附市と三条市で絵手紙の展示があるので、見にいきました。

雪国らしくない、すばらしい晴天で温かくお出かけには最適 

三条市の展は、FaceBook のお友達の土田正子先生の教室の

展示。信用金庫に展示されてました。

私は、先生と生徒さんの一閑張りが大好き (*^^)v

  クリックされると大きくなります。

    

   

 

 

続いて、見附市の 山ぼうしの会 の展示会。 

デジブック 『山ぼうしの会絵手紙展』

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリにて | トップ | 寒さが続く »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みもざママ)
2016-02-13 18:13:56
ステキな絵手紙展ですね
デジブック ゆっくり見させていただきました

巻紙から線の練習アレンジ
四字熟語など参考になりました

一閑張りのバッグも凝っているみたいですね
返信する
sibuさんへ (マリババ)
2016-02-13 19:46:34
三条市の展示会も盛大ですね。
世界に1つのマイバック一閑張りだれにもまねできませんよ。先生も皆さんもすごいですね。

又、山防止の絵手紙デジブック、鳥のさえずりを聞きながら目がかがやきました。
どの作品も最高ですよ。
返信する
Unknown (guuchan)
2016-02-14 06:37:54
夜来の激しい雨です。
今日は、全国的に大荒れのようですね。

 ゆっくり丁寧に楽しませていただきました。
それにしても、
 sibuさんは、たくさんの方々とお付き合いがあり、
マメですね。
 羨ましいわ~~
 私は、どうも今年に入ってから、
やる気がせず、ダラダラと日を送っています。
返信する
Unknown (なお)
2016-02-14 08:18:09
絵手紙展、見に行くのも大好きですが
なかなか遠くまでは行けないので
こうして見せて頂けるのは本当にありがたいです。
どちらもアイデアいっぱいの絵手紙展ですね。
見せて頂いたのを参考に
私も絵手紙展の準備、頑張ります!
返信する
みもざママさんへ (sibu)
2016-02-14 10:26:36
徐々に動ける範囲が狭まってきてますので
動ける範囲で、動いています。
やはり、展では珍しい発見もあり、勉強に
なりました (#^.^#)
巻紙での線の練習、真似したくなってしまいました。
いいとおもったことは実行ですね ♪
返信する
マリさんへ (sibu)
2016-02-14 10:33:16
一閑張は私もよくやるのですが、ここの作品ほど
上手く作れず、参考になりました。
我が家には、私が作った籠があちこちに置き
菓子や果物が入ってます。

山ぼうしの会は、去年もうかがったので、憶えていて
くれた生徒さんが去年も来てくださいましたよね、
って声をかけてくれました。嬉しかったで~す。
返信する
guuchanさんへ (sibu)
2016-02-14 10:41:06
こちらは、それほど荒れた天気ではないです。
ただ、例年以上に温かく12度位で気味が悪いです。
FaceBook は、新洋亭のおかみさんがやられていたので
入ってみました。
お友達になった人も、以前からの知り合いもおり、
私はここに記事をアップすることはせず、ブログと
連携させているだけで~す。
返信する
なおさんへ (sibu)
2016-02-14 10:45:39
遠くには出かけられないので、せいぜい
市内や近隣の市までです。
刺激をいただけますし、いろいろなアイデアも
頂けますよね。
これからも、行ける場所にはいきたいとおもってます。

展は、頑張って先生を喜ばせてください。
返信する
Unknown (ほりかん)
2016-02-14 11:19:41
一閑張りとても素敵ですね。
他の団体の展覧会を見るのは、新鮮でとても刺激に
なり参考になります。私も暖かくなったらいろいろ出かけてみたいとおもいます。
返信する
Unknown (ルミ)
2016-02-14 13:15:36
iPadではデジブックが見られず、やっとPCで拝見しました。
グログも良いですが絵手紙展で生で見るのはまた刺激になりますね~。
力作ばかりですね(((o(*゜▽゜*)o)))
sibuさんの意欲が益々増した事でしょう

私は今ぐーちゃんと一緒で、長いトンネルの中。
22日から大崎絵手紙フェスティバルですが今年は行けるかどうか、おのりさんにも会いたいし~(⌒-⌒; )

返信する

コメントを投稿