sibuの“不自由だから楽しめる”

平成13年11月に脳梗塞を患い、以来左半身不随。時間に余裕ができやれることが増える。これをチャンスに。sibu 

なつかしい (#^.^#)

2015-08-27 11:13:50 | 私ごと

 このブログをFacebookと連携させているのだが、Facebookを

見ていたら、貴方の二年前の投稿というのが載っており、懐かしなった。

それが、

下手なりに、パソコン絵を描いていたのだ。おもいだしてみれば、絵手紙の

始めも、パソコン絵手紙だった。パソコンでゲームとかでいろいろ遊んでいたら、

絵をワードや、
エクセルで描けることを知り、そして無料ソフトで絵手紙も。

絵手紙を習い始めてからは、両方をやっていた。

今は操作方法も忘れてしまった ((+_+))

その頃、描いた逆さ富士をアップさせてもらいます ↓

   

 

 

 

 

 

 

     絵手紙は、トマト。

        

       

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の疲れ? | トップ | 今日は »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sibuさんへ (マリババ)
2015-08-27 18:06:51
2年前にPC絵手紙と言うのをやられてたんですか?
可愛いキャラクターで色つけも素敵ね。
パソコンは、消したり書いたり色んな発想できやり直せるもんね。
逆さ富士凄いですね。うっとり綺麗でね~
よく思いつきましたね。
色んなことに挑戦され楽しまれてるんですね。
色々又見せてくださいね。
今日の1枚元気の出るリコピンカラー美味しそうですよ、でっかくかけてほんにすごいな~
返信する
Unknown (ルミ)
2015-08-27 20:33:09
そうでしたね(*^o^*)
パソコン絵いっぱい見せて頂きましたがいつの間にか
見れなくなりましたね。
Facebookで2年前のが出るんでるとは無知のものには
ビックリです

逆さ富士見事なですね
真っ赤なトマトに元気を頂きました
返信する
Unknown (かぶ)
2015-08-27 22:44:02
こんにちは
この所涼しくて いやいや寒いくらいの毎日です
まだ8月だよね
パソコンがすごい上手
いろいろチャレンジしてるんですね
たまにはまた描いて乗せてください
返信する
Unknown (moha)
2015-08-27 23:16:37
わぁー
可愛いいかえるさん わんちゃん
富士山も素敵U+1F44D

パソコンの出来ない私には感動でぇす
絵も描けるということは聞いてはいましたが
そう言えばかず子さんからsibuさんにパソコン教えて頂いた
と伺いました

何でも出来るのですねぇ
不器用な私には羨ましい限りです

トマトも美味しそうですね
素晴らしい方と出会えて幸せでぇす(*⌒▽⌒*)
返信する
Unknown (guuchan)
2015-08-28 05:53:24
ついこの前までの暑さが嘘のような爽やかな朝夕になりました。
 日中はまだ、真夏ですが・・・

 このトマト勢いがありいいですね。
こんな絵が描きたいわ。

 そういえば、PCのお絵かきもされていましたね。
私には全く分からない世界ですが、
これには、お手本があり、それを見ながら書くのですか?
 Facebook, Line など sibuさんはいろんなことされていますね。
 私はこの頃、メールより、Lineの方が便利かな?と思えるようになってきました。

返信する
Unknown (なお)
2015-08-28 06:07:05
色々なことをされているんですねえ。
すごいなあ。
パソコン絵手紙というのがあるんですね。
絵手紙のきっかけ
私は新しい趣味を探していた時に
図書館で見つけた絵手紙の本でした。
見てるだけで楽しくて
図書館にあるすべての絵手紙の本を借りて
ずっと眺めてました。
あれからまだ3年もたってないのに
どっぷり絵手紙の世界につかってます(笑

大きなトマトに
元気頂きました!
返信する
Unknown (た----さん)
2015-08-28 08:03:20
PC絵手紙をしていたのですね。
何でも挑戦するsibuさんの姿勢に感服します。
今日の絵手紙真っ赤なトマトに元気が出ます。
返信する
マリさんへ (sibu)
2015-08-28 10:20:13
そうなんです、絵手紙のとりかかりはパソコン絵手紙でした。
そこから、手描きのほうが面白くなって手描き専門に
なり化した (#^.^#)
無料ソフトを使っての絵手紙で、その他のPC絵は、ワードか、
すでにPCに用意されているペイントを使って描きました。
いつか、また描きたいとおもっております。
返信する
ルミさんへ (sibu)
2015-08-28 10:24:37
Facebookを見ていたら、後ろの方に 貴方の2年前の
投稿です と書かれたのがアップされていてビックリしました。
自分でもヘタだったな~とおもいながら、なつかしかったですよ。
また描きたいとおもいました (#^.^#)
返信する
かぶさんへ (sibu)
2015-08-28 10:27:22
本当に涼しくなり、過ごし易くなりなした。
寝る時は、今までとは掛物を変えなければ
なりません。

また、PC絵をやってみようとおもってます (#^.^#)
返信する

コメントを投稿