sibuの“不自由だから楽しめる”

平成13年11月に脳梗塞を患い、以来左半身不随。時間に余裕ができやれることが増える。これをチャンスに。sibu 

悲しく寂しい日

2011-06-17 14:39:35 | 私ごと

 クリックしてください。これからミミは柔軟体操です (#^.^#)

 


 今日は悲しく寂しい日でした 
我が家には車が2台ありましたが、今日からは一台に・・・。

前から感じていたのですが、地方都市には絶対必要な車、
2台は必要ないのではと?? 先月、先々月の2台ほぼ
同時の車検はかなりの負担でしたし 
駐車スペースに2台ともなくなる日はめったになく、かえって
2台ともある日が多かった。
 家内と相談し1台処分することにしたが、家内が私が今まで運転
していた普通車の運転しづらそうだったので、普通車を処分し
家内の乗っていた軽乗用車を残すことに (^_^;)

 

 

 車屋に連絡したら、今日早速とりにくるとの連絡が。
急に寂しさがこみ上げ、しばらく車内に入り想い出に
ひたった 
2週間前、この車で富岡まで絵手紙列車に乗りに行ったのだ

 

 

 

キャベツを描きました。

          

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和綴じ本完成 | トップ | 第6回笑和会 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2011-06-17 16:19:32
寂しさが伝わってきます。
車は無機質なものなのに、心があるもののように感じますものね。
それは思い出をともに体験してきたからでしょうか?
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2011-06-17 18:17:02
連れ添った愛車、お別れは辛いですね。
私は車の免許はないけど、バイクに乗れなくなった時でも、やはり寂しかったですね。
寂しさ発散、絵手紙描きましょ、描きましょ!
返信する
guuchanさんへ (sibu)
2011-06-17 23:12:35
ありがとうございます。

ぽっかり気持ちが抜け落ちたような
空虚感がありました。
時間が解決してくれるでしょう。なにも
車に乗れなくなったわけでなし・・・。
返信する
お山ばあちゃんへ (sibu)
2011-06-17 23:15:37
ありがとうございます。

絵手紙が、寂しさ発散の役に立ってくれる
でしょう。
絵手紙やってて、よかった ♪♪
返信する
Unknown (tajimarumi)
2011-06-18 10:29:12
地方は一人に一台ですものね
年金生活では本当に車費用はバカになりません
2年に一度の車検代はキツイです
寂しいでしょうが年とともに勘が狂って小回りが聞く軽自動車が良いと思います
これからは奥様とご一緒にお出かけされて益々仲良しになってくださいね~~羨ましいな~~
返信する
tajimarumiさんへ (sibu)
2011-06-18 13:03:03
一家に一台とおもってましたが、負担も大きかったです。
今日、保険会社へ行き保険解約をしてきました。ホッとし、肩の荷がおりたように楽になりました。

一緒に乗る機会が増えるということは、それだけイライラがふえそう~~です。
返信する
いずれは... (太郎)
2011-06-18 16:27:51
sibuさん、我が家も同じ2台
それぞれ一台ずつ使っているし、私の車は義父母の足にもなっているし。
いずれは一台要らなくなるだろうなぁ~。
返信する
太郎さんへ (sibu)
2011-06-19 06:46:20
太郎さんはまだまだ若いですし、いろいろ
ご活躍。
ず~~と、ズ~~ト先の話でしょう。
返信する
Unknown (あーりん)
2011-06-19 18:16:59
キャベツの丸みや葉の感じよくでていますね

大切にしてきたものを手放すのは勇気がいるしさびしいですね
我が家は一台ですが一カ月に一回乗るか乗らないかで処分してもいいのですが夫がいいといいません
返信する
Unknown (ほりかん)
2011-06-19 20:49:38
長年愛用の車とお別れしたのは、さぞかし愛着があっただけ寂しかったと思います。
私もこの病気になって今年で10年ですが、車の運転ができないのがとてもくやしいです。
キャベツの芯をぬか漬けにして食べると、おいしいです。
返信する

コメントを投稿