sibuの“不自由だから楽しめる”

平成13年11月に脳梗塞を患い、以来左半身不随。時間に余裕ができやれることが増える。これをチャンスに。sibu 

続く大荒れ天気

2012-12-08 23:16:48 | 季節

 今年の冬は早かった (^_^;)
この2,3日大荒れの天気が続き、この時期にしては
積雪の量も多い 
今日は雨だとおもっていたら雪になり、雷が・・・。
そして音を立てての強風 
日本海側の宿命と、分かっていても、関東以西の晴れが多いのを
経験しているだけに、アチラの天気が羨ましい 
 
 
今日は、カラオケ会。悪天候なのに欠席者もなく、送迎バス
待たせることもなく、予定通りに到着。4時間の会が始まった。
いつものように和気あいあいガヤガヤと、たのしい時間を過ごせた ♪♪
みなさんそれぞれ4曲づつ歌い、お互いの歌を聴き入り、褒めあっていた 

自己満足かもしれないが、障害者の楽しみづくりに関与、協力できていることは
私の喜びであるようだ (#^.^#)

 

 


 絵手紙は山茶花2枚と、落ち葉を使ってスパッタリング、そして蜜たっぷりの
リンゴ。  それぞれにクリックしてくださいね 

    

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとまず安心 | トップ | 大雪警報 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2012-12-09 06:39:47
おはよう~
わぁ~一番乗りだぁ♪

 例年なら私の処の12月は、
晴天続きで穏やか、冬とは名ばかりの暖かい日が多いのに、今年はどうしたことでしょう。
寒さ厳しく、風も強いのです。
日本全体、地球全体がおかしいのでしょうか。

 リンゴいいですね~
特に皮の処をみてスゴイ!って思いました。
スパッタリングは上朱と金色?
返信する
Unknown (芳子)
2012-12-09 08:39:27
おはよう~

荒れ模様の天気大変ですね・・・
こちらも風が吹き荒れていますが
しぶさんの所に比べると
大したことはありません

蜜の入ったりんごが食べたくなりました。
返信する
guuchanさんへ (sibu)
2012-12-09 09:40:17
今朝も雪がかなり強く降ってな~す 
今年も大雪の様相で、いまから恐ろしいです。

こんな天気でも出かける用事があって出かけており
年賀状がはかどりません。そろそろ焦りも・・・

リンゴ、同じように2枚描いたのですが、もう一枚は
蜜の部分が甘そうでなく、こちらをアップしました ♪
返信する
芳子さんへ (sibu)
2012-12-09 09:45:51
こちらは今日も荒れて、雪が降り続いてま~す (^_^;)
今年も豪雪ではないかと、人と話し合えばその話題。
もし昨冬並みの豪雪になったらとおもうと気が重いです。

リンゴ、蜜の部分に苦労しました 
あ~したらどうだろうとかこうしたらどうなるかなんて
想像しながら・・・。
絵手紙の楽しみですね 
返信する
Unknown (ファンシー)
2012-12-09 10:06:28
全国的に荒れ模様のようですね。
此方も北風小僧の到来で、
ヒューヒューと一晩眠れない夜がありましたよ。

でもsibuさんの地域を思えば、寒いとは言えないですね。
今朝は小雪が舞っています。初雪です。

このリンゴ素晴らしいわ!
蜜たっぷりで美味しそう!
返信する
Unknown (ほりかん)
2012-12-09 11:32:05
本格的に雪の季節になりましたね。
こちらからも雪の凄さがわかります。
寒いと身体の動きも悪くなると思います。
それなのにこれだけの絵手紙を描いて素晴らしいと
思います。
返信する
Unknown (おのり)
2012-12-09 15:27:14
故郷の寒さを知っているだけに
しぶさんの気持ちが解ります
此方晴れが多いですが やっぱり
寒さは 本物になりました
パソコンの指が はっこいです
しぶさんだけが 分かる言葉ですね

どの絵に 添えた言葉も暖かいです
リンゴの蜜 美味しそうですよ
返信する
Unknown (tajimarumi )
2012-12-09 16:44:16
12月に積もるのは珍しくないですか?
こちらも昨日に比べて寒くなり師走を感じます
日本海側育ちなのでよ~~~くわかります
自然のなすままこれからは耐えながらカラオケをして絵手紙を描いて楽しんでくださいね^^;

蜜の入ったリンゴ美味しそう^0^/ 
あぁ~先ほど蜜入りリンゴ描かないで口に入ってしまいました


返信する
ファンシーさんへ (sibu)
2012-12-09 20:17:07
今日もすごく荒れていました 
初雪なら分かりますが、積雪は早過ぎで~す (^_^;)
まだ、出かける用事も多く足元が危なくなってます。
まだ、大丈夫とおもってもよろけたり、躓きそうになったり
してしまいました 
注意して過ごさなければないませ~ん 
返信する
ほりかんさんへ (sibu)
2012-12-09 20:20:59
今日も一日荒れてました。新幹線もかなり長時間
ストップしていたようです 
本来なら、自宅にこもっていればいいのでしょが、まだ
出かけなければならない用事もあり、絵手紙三昧とは
いきません。

お互い、体調には気をつけて寒さに耐えましょう (#^.^#)
返信する

コメントを投稿