sibuの“不自由だから楽しめる”

平成13年11月に脳梗塞を患い、以来左半身不随。時間に余裕ができやれることが増える。これをチャンスに。sibu 

助かってます

2012-12-21 17:18:15 | 絵手紙

 今のところ、大雪にならず助かってます。
今日は曇りで、ぜんぜん雪は降りませんでした (#^.^#)
まあ、このまま済むはずはないですが今冬はあまりに早く
降り始め、それもかなりの量でしたから心配だったのです。
今は道路の雪も片づけられ、通行にも支障ない状態。

同じ市内でも、中越地震で大きな被害を受けた山古志などは
かなりの積雪になっているという。
先の教室で山古志出身の人の話では多いところで2メートルを
超えたとか・・・。やはり、山は違うようだ。

今の状態が続くはずはないのだが、大雪 豪雪にだけはなってほしくない。

 

 

 

今日の絵手紙は、これからの鍋料理に欠かせないネギを描きました。

        

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後のパソコン教室 | トップ | 氷点下で »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おのり)
2012-12-21 19:35:01
吉田に住む姪と 電話で 話したら
雪なんて 無いよ ですって
長岡とは 結構の距離なので
気候条件は かなり違うのですね

あの山古志村は また積雪が 特別なのですね
暖かい 静岡に 嫁ぎ 故郷の方々に
ちょっと 気が引けますね

ネギ ネギークリスマス
幸せ クリスマスです
返信する
おのりさんへ (sibu)
2012-12-21 23:13:55
長岡でも海に面した寺泊と山方面の山古志とか栃尾
では、ぜんぜん違っています。
同じ、市街でもチョットずれれば違います。

静岡は確かに年間を通して羨ましい気候。おのりさんは
いい所に嫁ぎましたよ。

ネギークリスマス 
よいクリスマスをお過ごしください。
返信する
雪が・・・ (プッチー)
2012-12-22 11:45:46
こんにちは~
朝目覚めたら雪が積もっていました
今季はじめてです
クリスマス前に降るのは珍しいことです
2~3cm位なのですぐとけてしまいます

鍋にネギ  温まっていいですね
太くて美味しそうなネギです
返信する
 (パンプキン)
2012-12-22 13:30:24
雪の心配は大変でしょうね
場合によっては雪のために一日中採られてしまうことも
珍しくないでしょうから
冬至が過ぎて寒さはこれからです
くれぐれもご自愛くださいね
返信する
プッチーさんへ (sibu)
2012-12-22 15:59:12
こちらは屋根以外、ほとんど消えてしまいました。
例年ならこれからの時期に降るのですから、今度の
寒気が心配。

寒いときは鍋が最高です 
二人だけでも話がはずみます )^o^(
返信する
パンプキンさんへ (sibu)
2012-12-22 16:04:28
ありがとうございます。
もし、大雪になれば雪かきで普段なら必要の
ない時間を取られます。

我が家は消雪パイプが自家用で屋根と玄関、駐車場前
に設置してあるのでその点は大助かり 
返信する
Unknown ()
2012-12-22 18:01:29
こちらも昨日は降らなくてよかったのですが
今日の午後から降りだしましたよ。明日も降るそうです。
道路も狭くなって渋滞があちこちで・・・(>_<)
ああ・・・先が思いやられます。

ネギ、ほんとお鍋に欠かせませんね。ネギがなくてはねえ~
美味しそうに描けてますねえ~!
返信する
Unknown ()
2012-12-22 18:05:16
あら・・・どういう訳か途中までしか表示されてません。
どうしたんでしょ^^;

つづき・・・
先がおもいやられます。
ネギ、ほんとお鍋に欠かせませんね~
美味しそうに描けてますね~!いいですね~!
勉強になります。
返信する
虹さんへ (sibu)
2012-12-22 21:44:52
途中でで・・・ってよくやりま~~す 
つづき・・・でいいじゃないですか。ありがとうございます。

もし、ネギを入れてない鍋だったら、気の抜けた
サイダーみたいに感じてしまうでしょう。
ネギは絶対必要不可欠で~す (#^.^#)
返信する
Unknown (案山子)
2012-12-22 22:08:23
ネギたっぷり、美味しいよね~
まだ描いたことないのよ・・・いつか挑戦ね
返信する

コメントを投稿