東進 彦根駅前校ブログ

東進彦根駅前校で一緒に頑張ろう!
JR彦根駅西口を降りて徒歩1分
℡:0749-21-5511

夏といえば、、、

2017-07-27 19:00:54 | 日記
はじめまして‎🐾
東進彦根駅前校で担任助手をしている
立命館大学産業社会学部2回生の佐々木です😊
よさこいサークルに入っています💃

私は、一昨日テストが全部終わって
もう夏休みです🌞🌴🌺🌊👙👒🍧

といえば、、、
海、花火大会、甲子園!
いろんなイベントがありますね〜😆

けど、高校生のうちに行かなければならないイベントを
忘れてませんか??

そうです!
オープンキャンパスです!

オープンキャンパスとは、学部・学科の説明会や、入試に関する相談会、
キャンパスを廻るキャンパスツアーや、
模擬授業・実験・体験授業
をすることが出来ます📃✍

オープンキャンパスの魅力について、
各学年に伝えたいことがあります( ・ᴗ・ )


1年生!
大学ってまずどんな雰囲気か分からないですよね💭
けど、オープンキャンパスに行くだけで、大学のイメージが
だいたい掴めます!
百聞は一見にしかずです(笑)
1年生のうちは、いろんな大学に行って
自分がどの学部に興味があるのか
知るチャンスでもあるので、ぜひ行ってみて下さい😌

2年生!
そろそろ気になる学部も出てきたのでは??
オープンキャンパスでいろんな大学に行けるのは
正直2年生でラストです∩(⊙⊙)∩
半分は大学見るためだけど、半分は観光や遊びでも
全然いいです👌
神戸に住みたいからっていう理由だけで
神戸大学目指して受かった友達がいます(笑)
それも勉強のモチベーションにつながるんです!
どんな理由でもいいから、ここに行きたいっていう
大学が見つかるといいですね💫

3年生!
毎日10時間以上勉強きついですよね。
8月あたりからだれちゃう人も、いるかもしれません。。
そんな時、モチベーションを上げるために大学見に行くだけでも
気持ちは変わると思います😑✨
「やっぱりこの大学に行きたい、、、!」
そう再確認できたら、やる気スイッチはONになりますよね🔥
また、志望校を変えた人は1回実際に見に行ってみるのも
いいかもしれません🙂
本当にこの大学の雰囲気が自分に合っているか、
ここで自分のしたいことはできるかなどを感じてきて下さい。


私も、夏休み受講に追われてたのですが、1日大学を見に行くのに
費やしました(笑)
結果、その大学は自分のしたいことと違ったので今では
本当に行ってよかったなと思います!

1日大学見に行くのはきつい??
大学生活、もしくは人生間違った選択するよりは
1日なんて屁でもありません(笑)
それに、移動時間などの隙間時間などで
高速暗記などもできます( ¯﹀¯ )


オープンキャンパスは
大学によって様々な企画があるので、
自分の気になる大学はチェックしてみて下さい👀
また、体験授業やキャンパスツアーのみ申し込みが
必要な大学もあるので、注意してくださいね🙊


長々と失礼しました🙇
頑張ったと思える濃い夏休みにしまょう☀️




最新の画像もっと見る

コメントを投稿