東進衛星予備校 JR八尾駅前校

東進衛星予備校 JR八尾駅前校のブログです!
TEL:072-920-7601
FAX:072-920-7602

メンタル

2015-08-28 17:55:57 | 担任助手より

 

 

こんにちは

担任助手の西村です。

毎日勉強してる中で心が折れたり集中力が切れたりすることはないですか?

繰り返し言いますが本当に休憩は大事!!!!

最近わたしも心が折れたことがありました、、、

もうそんな時は思いっきり吹っ切れることをしましょう!

私の場合は甘いものをたくさん食べることでした(笑)

自分のことを振り返ることはすごく大事なことですが、マイナスな要因を自分に向けるのは良くないです。。。

マイナスな要因が心の中にあればあるほど意識がマイナスに傾いてしまいます。

気持ちからマイナス要因を取り除くことで、意識が変わり行動も変化していきます。

 

。。。そのマイナス要因を取り除くのがなかなか出来ないんですよね

私もそんな簡単に気持ちを切り替えていくことは出来ません。

皆さんもきっとそうだと思います。

そんな時何をすればいいのでしょうか。気持ちを切り替えていく方法はなにがあるんだろう。。。

たくさん方法はあると思います。では、わたしの場合を紹介しますね

 

わたしの周りの人は尊敬できる人がたくさんいます。

明確な夢を持ち、確実に進んでいる人。

留学にいって自分の可能性を広げている人。

今の日本を変えようと必死に政治を勉強している人。

今の自分を受け入れ受容することで前に進もうとしている人。

他にもたくさんの尊敬する友人、家族、そして東進の担任助手の人たち、矢田さん、、、

皆さんに共通していることは努力をしているということです。

私はその尊敬しているひとの話を聞くことで自分のモチベーションを上げます。

モチベーションを尊敬している人からもらうことで自分のプラス因子として意識を向上させています!!

ではでは!みなさんもモチベーション上がらない時は試してみてください